無料の会員登録をすると
お気に入りができます

500円でも買い!ダイソー「少し小言アリ…でも総合力抜群!」今年買うべき最強エコバッグ

100yen

こんにちは、エコバッグを車内に常備しておきながら、車から持ち出すのを忘れて買い物に出かけてしまうヨムーノ編集部です。

レジ袋有料化が浸透し、エコバッグを1~2個持ってお買い物に出かける日もあれば……忘れて購入する時もありますよね。
今では、雑誌の付録や100円ショップでも買える「エコバッグ」ですが、ダイソーのエコバッグ「折りたたみショッピングバッグ」は500円。ここでは、その実力をチェックしてみました。

携帯できる「エコバッグ」が重宝します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

ダイソーエコバッグ「折りたたみショッピングバッグ」500円

エコバッグ、レジカゴバッグ、ショッピングバッグ……いろんな呼び名がありますが、マイバッグです(笑)。

ダイソーで500円という価格設定は、かなりの自信がある証ですね。
過去に、「コレで500円もするの!?」というリアクションした記憶はあまりないです。

ダイソーエコバッグの優秀な機能

「保冷機能」がある

今日は冷凍・冷蔵・精肉系を買うぞ!という時には、保冷剤が欠かせません(特に夏場)。
そんな時は内側がアルミシートのエコバッグを用意しておきたい。
ダイソーエコバッグ「折りたたみショッピングバッグ」は保冷機能がついちゃってます!!

ただ、このアルミシート。
私の感覚だと、他の保冷機能付きエコバッグと比べて、アルミが薄い気がします。気のせいかな?
大事な食料品を入れるので、気になる方はしっかりチェックしてみてください。

コンパクトにたためます!

エコバッグに求められるのは「携帯性(コンパクト)」と、広げたときの「収納力」でしょう。

中は全面アルミシートです。
さすがに、これ以上コンパクトに作るのは難しかったかも。

折りたたんだサイズ的には、「大きめの財布よりも少し大きいぐらい」です。
カバンには入るので持ち歩くには十分ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ