無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラブリコを使ったDIYアイデア実例集!賃貸でもできるおしゃれな活用術を大公開♪

インテリア

ラブリコ(LABRICO)は、ディアウォールと並び、2×4や1×4などの木材を柱のように立てることができるDIY商品です。ラブリコを使えば、天井や壁、床に釘やネジの穴を開けずにDIYで棚や間仕切りなどを簡単に設置できます。

ラブリコ活用のおしゃれなアイデアDIY

ラブリコ(LABRICO)は、ディアウォールと並び、2×4や1×4などの木材を柱のように立てることができるDIY商品です。ラブリコを使えば、天井や壁、床に釘やネジの穴を開けずにDIYで棚や間仕切りなどを簡単に設置できます。

原状回復可能で、賃貸住宅でも重宝する便利なラブリコのおしゃれな使い方やアイデアDIY実例をリサーチしました。どうぞ、ご覧ください。

目次

ラブリコを使ったDIY☆inキッチン

カウンターにラブリコ棚☆有孔ボードDIY

キッチンカウンターの上にラブリコを使って棚をDIY。

棚下部分にペグボードを取り付けて、目隠しを兼ねたウォールシェルフにしているところがユニークなアイデアです。

賃貸住宅のカウンターキッチンをクローズキッチンにチェンジしたい時に有効なアイデアですね。

柱のブラウンとパーツの白の組み合わせが新鮮でおしゃれな印象。ナチュラルモノトーンインテリアと馴染みがいいでしょう。

カウンターにラブリコ棚☆ルーバーDIY

白いキッチンカウンターに白いラブリコパーツで白い柱と棚板を取り付けているDIY棚。

自然素材のバスケットや陶器のキャニスターを並べ、棚の上部にはDIYしたルーバーを付け、フレンチカントリーなインテリアに仕上げています。

ラブリコには木材の両端に付けるアジャスターの他に棚受けのシェルフサポートもあるので、棚板もスマートに付けられます。

ワークスペースにラブリコ棚☆収納DIY

賃貸住宅のキッチンにラブリコで取り付けた壁面収納。

古材風の棚板にすることで、昭和レトロな趣に馴染んで魅力的なキッチンスペースを作り上げています。

柱部分に白い木材を選んでいるところが、ナイスチョイス。

ベージュと白のバランスがよく、おしゃれにまとまっています。

棚板の下にアイアンバーをつけるアイデアは王道ですね。収納力もあり、機能美を感じさせます。

ゾーニングにラブリコ☆パーテーションDIY

キッチンと通路を分けるパーテーションをラブリコでDIY。

ゾーニングしながら、高さを生かした壁面収納も設けることができ、コンパクトスペースを有効に使えますね。

キッチン側の下の方にはメタルラックを置いて、電子レンジなどを収納しています。

ラブリコのシェルフサポートパーツを使わず、木製のブラケットを取り入れることでナチュラルな雰囲気がアップしています。

ラブリコを使ったDIY☆in洗面所

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ