無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北海道、新潟、福井、大分、熊本、長崎...特産品詰め合わせ「復袋」で生産者を応援!

グルメ

新型コロナウイルスの影響を受けた生産者やメーカーの支援、地域の復興のため、各地域の特産品を詰め合わせた「復袋」が、楽天市場で販売されています。

北海道、新潟、福井、大分、熊本、長崎のそれぞれの特色ある復袋が、いずれも送料無料で購入できます。

大人気の北海道復袋

<北海道>

新千歳空港「スカイショップ小笠原」のオンライン通販「北海道お土産探検隊」では、物産展の中止などで行き場がなくなった商品を詰め合わせた復袋を販売しています。

5000円からあり、お菓子やラーメンなどが入っています。賞味期限の近い商品や、同じ商品が2つ入っている場合もあります。

なお注文が集中しているため、発送までに約2~3週間かかる見込みです(4月27日時点)。

<新潟>

新潟の地酒専門店「越後銘門酒会」は、新型コロナの影響で行き場を失った日本酒の復袋を7000円で販売しています。

新潟随一の女性蔵「長谷川酒造」や、2度の黄綬褒章受賞者を輩出した銘門の酒蔵「お福酒造」など、地方酒720ml×6本が入っています。

なお、5月7日から順次発送となります。

<福井>

越前カニ問屋「ますよね」は、新型コロナの影響を受けた漁師やメーカーの支援のため、総菜や海鮮の復袋を販売しています。

価格は3380円から1万円まで。たとえば5000円の復袋には、カニ、エビ、干物などが計1.2kg入っています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ