無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GW中は簡単ヘアが役に立つ♡最速「1分お団子」アレンジ8連発

ヘアスタイル

パパッと出来るお団子ヘアが楽チン♡

外出自粛が続き、GW中も家にこもりきりという人も多いと思います。とはいえ、いつもボサボサ頭では気分も上がりませんよね。そこでおすすめなのが、パパッと簡単に出来るのにちゃんと可愛く仕上がるヘアアレンジ。

今回は、お家でのゆったり時間にも、ちょっとそこまでの買い物や散歩にも対応できる「1分お団子アレンジ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ALL1分以内!最速お団子アレンジ8連発

1.ゆるふわお団子アレンジ

しっかりほぐした、ゆるふわ感が可愛いお団子ヘアです。あえて少し高めの後頭部あたりで結ぶのが、おしゃれに仕上げるポイント。

①太めのゴムを使って後頭部で輪っか状に結ぶ。
②左右に髪を引き出してお団子をしっかりほぐす。
③余った髪をお団子に巻きつけ、ピンで留める。
④全体をほぐして完成。

2.ゆるっとラフな大人のお団子アレンジ

ニュアンスたっぷりな仕上がりがおしゃれな、大人のお団子アレンジ。余った毛先を毛束同士で固結びにするテクで、長い髪もしっかりまとまります。

①耳より少し上でまとめて、輪っか状に結ぶ。
②左右に髪を引き出して、お団子をほぐす。
③余った毛先を2つに分けて、お団子の上で合わせて毛束同士で固結びにする。
④③の結んだ毛先をお団子の下でピンで固定する。

3.大人可愛いシニヨンアレンジ

簡単なお団子ヘアは、余った毛先をまとめる時に飾り付きゴムを使うだけでワンランク上の仕上がりに。ちょっとそこまでのお出かけの時でも、手抜きに見えません♡

①耳より下の位置で輪っか状に結び、ほぐす。
②余った毛先を2つに分け、お団子の上で合わせて固結びにする。
③飾り付きゴムでまとめて結ぶ。
④全体をほぐして完成。

4.ねじって簡単ルーズお団子アレンジ

下半分の髪をねじって巻きつけてニュアンスを出した、おしゃれなお団子アレンジ。あえて毛先を少し残すテクで、程よいルーズ感が出せます。

①上半分の髪を輪っか状に結んでほぐす。
②下の髪をねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで固定する。
③全体をほぐして完成。

5.三つ編みで上品お団子アレンジ

上品できれいめなお団子ヘアも、1分で簡単に!くるりんぱと三つ編みだけで作れるから、不器用さんでも時短でささっと可愛くアレンジできます。

①ハーフアップに髪を結んでほぐす。
②その下の髪を①の上で結んでくるりんぱしてほぐす。
③残った髪をきつめに三つ編みにする。
④毛先を丸めてゴムで結び、上へ丸めてピンで固定する。

6.ささっと結ぶだけの無造作お団子アレンジ

ただ輪っか状に結ぶだけで完成する超簡単アレンジです。毛先を残し、少し弛ませるようにすると無造作でおしゃれな仕上がりに。

①ざっくり手ぐしでまとめて、後ろで輪っか状に結ぶ。
②全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ