無料の会員登録をすると
お気に入りができます

屋内外の寒暖差に対応せよ!アウター・イン・アウター決定版

ファッション

アウター・イン・アウターってなに?

「アウター・イン・アウター」とはアウターを重ね着することです。2枚重ねることで暑くなったら脱ぐことも、寒くなったら羽織れるので屋内外で困った時に便利な着こなし術です。更におしゃれも2倍楽しめるから嬉しい!

picture
wear.jp

「アウター・イン・アウター」でもアウターの下には何を着ればいいのかわからない方いますよね。今回は中に着るアウターの合わせ方とコーディネートをいくつかご紹介していきます!

1.デニムジャケットの着こなし方

デニムジャケット×カーディガン

picture
wear.jp

大きめのカーディガンの中にデニムジャケットを着れば、温かくて防寒ができます。インナーは首元まであるニットなどを着て、ボトムスはスキニーでスッキリさせるとスタイルが良く見えます。

デニムジャケット×ロングカーディガン

picture
wear.jp

ロングカーディガンの中にはデニムジャケットを着て、ボトムスもデニムでおしゃれ度アップです。トップスは白のシャツやニットを選んで中はスッキリとさせましょう。綺麗なスタイルを演出できるコーディネート。

2.ダウンジャケットの着こなし方

ダウン×コート

picture
wear.jp

グリーンコートの下にはユニクロのライトダウンを着て、寒さ防寒です。インナーはロングワンピースを合わせることでカジュアル過ぎずに女性らしさを演出できます。ライトダウンは軽いので脱いでも持ち運びに便利!

ダウン×ジャケット

picture
wear.jp

大きめのジャケットにダウンを重ねるコーディデートです。トップスにタートルネックのニットを合わせることで更に寒さ対策にもなるので、冬の風も怖くありませんね。ボトムスは黒のガウチョを合わせてゆったり。

3.ライダースの着こなし方

ライダース×カーディガン

picture
wear.jp

ライダースの上にショートカーディガンを合わせるとハード過ぎず、可愛さもあるコーディネートになります。ボーダーのトップスと黒のスカートが更に上品な女性を演出するので素敵です。

ライダース×コート

picture
wear.jp

ロングコートとライダースの組み合わせはおしゃれ度アップ。白いトップスに花柄のスカートを合わせることで、派手すぎないのに少し華やかさがあるのでとてもオシャレ。ベレー帽なども被ると更に雰囲気がでます。

4.カーディガンの着こなし方

カーディガン×コート

picture
wear.jp

黒のカーディガンと黒のロングコートが統一感をもたせます。ボトムスも黒のパンツにして、インナーのトップスだけボーダーにすることでアクセントに。冬のブラックコーデは落ち着きのあるスタイル。

カーディガン×ライダース

picture
wear.jp

小さめの黒のカーディガンがライダースジャケットの中からちらっと見えるのがオシャレです。スカートを合わせているのでハードな仕上がりにならずに大人のかわいさを見せてくれます。ヒールを合わせてスタイルアップ。

記事に関するお問い合わせ