無料の会員登録をすると
お気に入りができます

20回以上鬼リピ!ニトリ「本当に使える掃除グッズ」BEST5[巣ごもりGW]今こそ家中ラクピカ

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

おうち時間が増えたことで、ふだんは目につかないお部屋の汚れが気になって、掃除したい!と思っている方も多いのでは?
“お値段以上”でお馴染みのニトリでは、便利なお掃除グッズが販売されています。

今回は、そんな今だから注目してほしい“ニトリのお掃除グッズ”について紹介します。実際に使用している方からお聞きした“生の声”も紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

落書きはこれでキレイに!

のび太 on Instagram: “のび太には、2人の子供がいて、2人とも昼間もずっと家にいるので、落書きなどのトラブルがちょいちょい発生します。  今回はお絵描き遊びのときに、思いっきり机にお絵描きしてくれました!  うん、相当ストレス溜まってるんだな!www…”
instagram.com

子どもがいると気をつけているつもりでも、壁に落書きされてしまうことってありますよね。

ニトリで購入することができる「壁の汚れ消しゴム」を活用すれば、手垢やクレヨンなどでついた汚れを落としてくれます。こすった後の消しかすはキレイにまとまってくれるので、ケシカスが散らばることなく使用することができますよ。

たためるバケツを使えば、拭き掃除もラクチン!

@i_am_sachi0421さんが使用しているのは、拭き掃除などに活躍してくれる「たためるバケツ」。

コンパクトに折りたたむことができるため、掃除で使用する場所に邪魔になることなく保管することができます。こちらのバケツにはフックがついているので吊り下げて収納することもできますよ。

@i_am_sachi0421さんは、こちらのたためるバケツを2つ購入し、1つは防災用として活用しているそうです。

超吸水スポンジは水回りで大活躍!

こちらは、インスタグラムで話題のニトリの「超吸水スポンジ」。

約200mlの水を吸収することのできるこちらのスポンジを活用すれば、洗面所や浴室などの水分を拭き取ることができます。@momonga0725さんによると、タオルで拭くよりも一瞬で水を拭き取ることができるそうです。

超吸水スポンジは、ジュースなどを洋服やラグにこぼしてしまった際にも活用できます。

ニトリの掃除グッズで衛生的にトイレ掃除!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ