外出自粛で、Webを通したオンラインの会議や、デートがトレンドになってきています。
外出自粛で、Webを通したオンラインの会議や、デートがトレンドになってきています。
「家にいながら、彼の顔が見えるのは嬉しい」という声が聞こえてくる反面、いつもと同じようにかわいく見せるのは意外に難しい……なんて意見も。
会えなくても、彼に「やっぱりかわいい」と思わせるテクニックには、どんなものがあるのでしょうか?
角度、大事です!
「ZOOMなどのWeb会議アプリって、ノートPCだと、かなり下からあおった角度になり、ブス見えするんです(泣)。
なので、PCを台の上において、少し高めのところから顔を映すようにしてます。
スマホの自撮りと同じ要領で、モニターが自分に対して少し前倒しになるようにすると、かわいく写ります!」(23歳・女性)
可愛い子でも、下からあおるように撮ってしまうと「おブス」に見えてしまうもの……。
二重あごとか、鼻の穴とか見えちゃいますからね……。
オンラインデートの前には、自分の顔がかわいく写る角度を探しておきましょう。
少々操作しにくくても、パソコンのカメラの位置を、自分の顔より高めに設定するのが鉄板です。
ただし、男性からは下からの角度でもかわいい子は「ほんとに美人なんだ」と評価が上がるなんて声も。
シャープなフェイスラインに自信がある人は、あえてそのままというのも手かもしれませんよ。
光を味方に
「顔を修正して美肌に見せてくれる機能があるアプリもありますが、簡単なのは顔に光を当てること。
日中なら、窓のそばで自然光が当たるようにすれば、それだけで美肌に見えるんです。
私は、YouTuberの真似をしてリングライトを買いました!
顔のアラは消えるし、目もキラキラして……我ながらかわいく見えると思ってます」(27歳・女性)
スマホの自撮りでも、明るいところで撮れば大抵かわいく写るもの。