無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちでアウトドア気分満喫!《ベランダ・バルコニーetc.》の活用アイデア

インテリア

おうちでアウトドア気分を満喫しよう

初夏は外で過ごすのが気持ちの良い時期ですが、今は遠くへ出掛ける機会が少なく、家での過ごし方もマンネリ化しがちですよね。そんな時は、ベランダやバルコニーなどの生活空間を第2のリビングとして活用してみてはいかがでしょうか。

1日のうちで心地良い光や風を感じながら過ごす時間があれば、気分もリフレッシュできて、おうち時間が一層充実しますよ。そこで今回は、ベランダやバルコニーなどを活用した、アウトドア気分を気軽に味わえるアイデアをご紹介します。

ベランダでアウトドア気分を味わう

折り畳み式テーブル&チェアでカフェ風に演出

aurinko’s Instagram profile post: “Roomclipさまより、ニトリベランダガーデンモニターに参加中です🎶 我が家には珍しい色のペリカン(いや、フラミンゴ)やパイナポー(←古い?)などのアイテムも入っていますが 娘がすでに狙っていて部屋に飾る気満々です😅 風の少ない朝にコーヒーを…。一人ベランダで🎶…”
instagram.com

折り畳み式テーブルとチェアをベランダに用意すれば、外の空気を味わいながらカフェタイムを満喫することができます。

折り畳み式なら省スペースで設置できるため、お天気の良い日に気軽にセッティングできるのが良いですね。

ベランダガーデニングを楽しんでいれば植物を彩り良くレイアウトでき、季節感を味わえるのも魅力ですね。

すのこを家具のようにアレンジ

100均やホームセンターなどで手軽に手に入る「すのこ」は、テーブルやラックなど様々な家具にアレンジしやすいのも特徴です。

こちらは、ベランダにすのこをテーブルとソファのようにレイアウトして、リゾートライクな雰囲気を味わえるスタイルに。

クッションカバーやプーフを加えることで、ボーホーテイスト漂うコーディネートに仕上げることができます。

キャンドルの灯りでリラックス

夜のベランダでお酒を味わいながら、寛いで過ごすのも素敵なアイデアですね。

キャンドルの心安らぐ柔らかな光があれば、リラックス効果もグッと高まります。

1日の終わりにこんな時間を設ければ、気持ちにゆとりも生まれそうですね。

バルコニーでアウトドア気分を味わう

プライベート感溢れる空間で心地良く

背の高い壁に囲まれたバルコニーは、プライバシーを確保しつつ、明るさを得られるのが魅力的。

タープを張れば日差しを程良くセーブできるため、室内と同じような感覚で快適に過ごせますね。

鮮やかな色合いのテーブルやクッションカバーを添えれば、華やかな雰囲気に仕上がります。

ラタン調チェアとスツールが活躍

木々の風景を楽しめるバルコニーに、重厚感のあるラタン調チェアとナチュラルなスツールをレイアウトしています。

どちらも省スペースでレイアウトしやすく、バルコニーで快適に過ごしたい時におすすめです。

家具を取り入れることで、セカンドリビングのようなインテリアに仕上がるのが嬉しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ