無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イベントに大活躍♡不器用さんのための華やかヘアアレンジ8選

ちょっとしたパーティーや、彼とのデート。いつもより凝った髪型をしたいけれど、不器用すぎてぐちゃぐちゃになっちゃう・・・。 そんな不器用さん必見の簡単にゴージャス感の出るヘアアレンジをご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

簡単にゴージャス感を出したい♡

不器用だけどゴージャス感のあるアレンジがしてみたい!そんな願いを持っている女性は多いのではないでしょうか。

instagram.com

ヘアアレンジには、ねじねじやくるりんぱなど色々なテクニックがありますが、得手不得手は人それぞれ。自分にとってやりやすいテクニックを見つければ、意外と上手にできるかもしれません。

instagram.com

そこで今回は、「結ぶだけ」「ねじねじだけ」「くるりんぱだけ」など、ひとつのテクニックに絞ったヘアアレンジをご紹介します。得意なテクニックを見つけて、高見えが叶うヘアアレンジをマスターしましょう。

1.結ぶだけ

難しいテクニックは使わずに、結ぶだけで華やかになれるアレンジをご紹介します。

①パーティーには「玉ねぎポニー」

ぽわんとしたデザインが華やかな玉ねぎポニー。ブロックごとに結んでいるので不器用さんでもやりやすく、また時間が経っても崩れにくいです。

instagram.com

(1)トップの髪をひとつに結んでほぐします。
(2)サイドの髪を(1)の毛束と一緒に結びます。
(3)ゴムとゴムの間の毛束を引き出してボリュームを出します。
(4)繰り返します。
(5)結び目にリボンをつけて完成です。

②デートには「後れ毛ポニー」

ひとつに結ぶだけの簡単ポニーテール。キラキラ輝くヘアアクセサリーと後れ毛をプラスすれば、一気に高見えが叶います。

instagram.com

顔周り、耳後ろ、襟足に後れ毛を残してポニーテールを。全体をほぐしてから後れ毛と毛先を巻いて、ヘアアクセサリーをつければ完成です。

ほぐし方&コテ巻きは動画を参考に♡

Rosette バレッタ

¥ 6,285

スワロフスキー社のクリスタルバレッタ。明るい色のグラデーションが素敵です。

商品詳細
Rosette バレッタ
www.swarovski.com
商品詳細

2.ねじねじだけ

ねじねじだったらできそう!という人向けに、ねじねじだけで作れる華やかアレンジをご紹介します。

記事に関するお問い合わせ