無料の会員登録をすると
お気に入りができます

罪悪感ゼロ〜!セブン"まんま"じゃなきゃOK♪12分で2品完成「ご飯作り楽勝!神食材BEST4」

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターのlittlehappyです。

こんにちは。ヨムーノライターのlittlehappyです。

外出自粛の期間が長くなり、毎日のご飯作りが本当につらい……。という方も多いと思います。 私の友人たちからは子どもがいる家庭はご飯作りが本当に大変、時短レシピが知りたい!という話をよく聞きます。

コンビニは徒歩圏内にあるけれど、スーパーに行くのは車でないといけないという環境の方もいるのではないでしょうか。
そこで、セブンイレブンで購入できる食材を使った時短レシピを考えてみました。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

セブンイレブンの総菜を組み合わせた時短レシピ

普段私はあまりコンビニに行かないのですが、時短レシピを考えるのにセブンイレブンに行ってみると商品の豊富さに驚きました!
高齢者にも利用してもらうために少量サイズの総菜に力を入れているというのは知っていましたが、「まさかこんなに種類があるなんて」と只々驚くばかりでした。

たくさんの商品の中から、子どもがいる家庭でも、二人暮らしの家庭でも使える総菜を選び、簡単メニューを作ってみました。

picture

2分でできる簡単サラダ

picture

食材をプラスして量を増すことができる、そして「時短」という2点にこだわったサラダです。

使用した商品

picture

セブンプレミアム すぐに使えるブロッコリー 150円(税別) 内容量 140g

こちらは冷凍のブロッコリーです。調理方法は以下です。

・沸騰したお湯に凍ったままのブロッコリーを入れ(1袋)、1分30秒ほど茹で、よく水切りする。
・凍ったままのブロッコリーを皿に平らに盛り、ラップをかけて加熱する。
(1袋 500W・約3分 600W・約2分30秒)

picture

セブンプレミアム ごぼうサラダ 118円(税別) 内容量 70g

以上の2種類の商品を使って、2分でできる簡単サラダを作りました。

作り方(2~3人分)

picture

(1)1ℓ程度の沸騰したお湯にブロッコリーを入れ、1分茹でます。
ざるにあげて軽く冷水をかけて粗熱をとり、キッチンペーパーでよく水切りをします。
(2)食べやすい大きさにカットします。

picture

(3)ごぼうサラダとブロッコリーを混ぜて、サラダの出来上がり。

picture

今回はブロッコリーを使用しましたが、レタスや太めにカットしたキャベツの千切りと和えても美味しいと思います。
ほかの野菜とも合わせやすく、ごぼうサラダの味が濃いので味付けいらずというのもポイントが高い商品です。

10分以内でできる!簡単トースト

picture

味付けいらず、具材をのせて焼くだけの「時短」という2点にこだわったトーストです。

使用した商品

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ