無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カブらない文房具]知る人ぞ知る“レアモノ”おすすめ7選

ライフスタイル

世代を問わず使い続ける文房具。使い慣れた文房具を愛用するのも良いですが、新しいアイテムを発見するのも楽しみの1つですよね。今回紹介するのは、ワンランク上を行くレア度が高い文房具たち。「他の人とかぶらない文房具が良い!」という人にうってつけな“レア文具”を7つお届けします。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具

picture

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、文具好きにおくる知る人ぞ知る特別感のある“レア文具”です。どうぞご覧ください。

一筆箋も長文もお任せ!ナガサワ文具の神戸のレターセット

picture

ナガサワ文具センター
神戸のレターセット 河西英
実勢価格:1100円
内容:便箋90枚/封筒10枚セット

楽天市場で見る

神戸にある老舗文房具店、ナガサワのオリジナル商品「神戸のレターセット 河西英」。ナガサワにはほかにもオリジナル品が豊富に販売されていて、レア度の高い文房具が揃っています。

picture

神戸の風景が印刷されている蛇腹の便箋。好きな長さで切れるようにミシン目が入っていますよ。

picture

好きな位置でピリピリと切れるから、ちょっと一筆書きたい時でも長い手紙を書きたい時でも便利です。

勝手に色が変わる8色マーカー エクシム「カラコロリ」

picture

エクシム
カラコロリ
実勢価格:2200円

販売サイトで見る

エクシムの「カラコロリ」は、文房具イベントで先行販売された注目度の高い8色マーカー。これを使うだけでイラストレベルがぐっと上昇して見えるレア文具です。

picture

色ペンの上にマーカーを使って文字や絵を描くと、勝手に別の色に変わるんです! 手作りカードや色紙に使っても楽しめますよ。

オシャレな色のインクが豊富!うさぎやのボトルインク

picture

うさぎや
うさぎやボトルインク マルシェベリー
実勢価格:2200円
容量:50ml

楽天市場で見る
picture

うさぎや
うさぎやボトルインク マルシェソーダ
実勢価格:2200円
容量:50ml

楽天市場で見る

知る人ぞ知る、岡山・倉敷の隠れた名店うさぎやの「ボトルインク」。うさぎやには、岡山名産の景色やブドウなどをイメージしたオリジナルカラーのインクが多数眠っています。オンラインショップで購入できるのも嬉しいところ。

picture

今回紹介した「マルシェベリー」や「マルシェソーダ」以外にも、うさぎやには豊富なカラーが揃っています。パッケージも素敵でインク好きは見逃せませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ