無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「マツコの知らない世界」で話題!家で楽しめる本格“お取り寄せ餃子”3選

グルメ

【岩手】岩手の麺工房 粉夢

岩手の麺工房 粉夢

「岩手の麺工房 粉夢」は素材にこだわったそばやうどん、餃子、肉まんなどを製造販売するお店。

「マツコの知らない世界」のほか、さまざまなメディアでも取り上げられているのが「しんいちろう餃子 (ねばり)」(12個 432円)。
岩手県岩手郡岩手町のやまと豚や小松菜、長ネギなど、地元の食材をふんだんに使用した人気の特製餃子です。

岩手の麺工房 粉夢

特徴はなんといっても、餡に使われている岩手町特産ねばり芋の“とろっ、シャキッ”な食感。
一口食べると、ほのかな甘みと旨味、そしてその歯ごたえにやみつきに!

麺屋さんが作る餃子だけあって、もちろん皮にもコシがあり絶品。
小麦のおいしさをたっぷりと引き出したもちもち食感の皮が、餡のおいしさをより一層際立たせます。

ニンニクと卵を使っていないので、ニオイを気にすることなく、またアレルギーの人も食べられるので安心ですよ。

楽天ショップにて販売中です。

■岩手の麺工房 粉夢
お問い合わせ:0195-62-2226

【宮崎】たかなべギョーザ

たかなべギョーザ

宮崎県・高鍋町にある「たかなべギョーザ」は、創業1971年の老舗餃子専門店。
皮から具材まですべて自家製で1個ずつ丁寧に手作りされた餃子は、地元の人々に持ち長きに渡り愛されている逸品です。

2種類の粉を、その日の天候、温度、湿度によって配合を変えてブレンドした生地で作られた皮は、冷めても柔らかく、歯切れのよさが抜群!

キャベツ、たまねぎ、にらなどの野菜が8割、新鮮な国産豚肉が2割という割合で混ぜ合わせた具材は飽きのこないさっぱりとした味わいが魅力です。
驚くほどジューシーな餃子は、ご飯のお供にも、お酒のおつまみにも相性ぴったりですよ。

たかなべギョーザ

新鮮な味わいをキープできる秘密は、仕込んだ餃子を毎日その日のうちに使い切っているから。
「冷凍餃子」(36個入り 1870円)も、注文が入った分だけその日のうちに冷凍し、クール便で発送されるそう。
お店の味わいをそのまま自宅で堪能できますよ。

お試しパックの12個入りから125個(25個入り×5袋)入りまで幅広い個数で販売されているのもうれしいポイント。
おひとりさまで、家族みんなで、さまざまなシーンに合わせて注文することができます。

公式オンラインショップで販売中です。

■たかなべギョーザ
住所:宮崎県児湯郡高鍋町657
お問い合わせ:0983-22-2531
定休日:月曜

【北海道】手打ち餃子 天のびろく

手打ち餃子 天のびろく

北海道・千歳市の「手打ち餃子 天のびろく」は、皮から作り上げる手作り餃子専門店。
すべての工程を自社製造で行っているこだわりの餃子は、北海道産小麦「春よ恋」を2段階熟成させた、もちもち食感の皮が魅力です。

具材には、北海道の豊かな大地で育った豚肉や鶏肉、国産野菜など新鮮な食材をふんだんに使用。

頬張ると口の中にジュワーっと広がる、旨味エキスたっぷりの肉汁もおいしさのポイントです。

手打ち餃子 天のびろく

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ