無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らなきゃ損!人気カフェ&レストランのお得な裏ワザ♡

いつも行くカフェやレストランで使えるお得な裏ワザをご紹介します。まだ使っていないという方は、損をしているかも!?ぜひ活用してみてください。

2017年1月
グルメ

知って得する、お得なサービス

日頃から使えるお得な情報を知っておくと、ちょっとした嬉しい体験ができます!節約も叶いますよ。ここでは誰もが知っているような人気飲食店で使える裏ワザをご紹介していきましょう。

unsplash.com

お友達にも教えて、どんどん活用してみてください♡

1、ミスタードーナツ

コーヒー&カフェオレはおかわり無料

ドーナツ100円などのキャンペーンでも注目されるミスドですが、実はコーヒーにもしっかりこだわっています。香りが豊かで、甘いドーナツにも良く合うお味です。

www.pexels.com

そんなコーヒーが店内で頼むとおかわりが無料でできます!カフェオレでもOK。ついつい長居してしまいそうな、嬉しいサービスです。

ミスタードーナツ HP

2、スターバックス

100円でコーヒー1杯おかわり

これは既に活用している人も多いのでは?スターバックスでは、ドリップコーヒー1杯を頼んだレシートを見せると100円でもう1杯コーヒーを注文することができます。

www.pexels.com

しかも同じ店でなくて良いので、朝と昼、帰り道などにも活用できますね。

カードチャージで無料券ゲット!

チャージして使えるスターバックスカードに登録するなら、年1~2回程開催しているキャンペーン中がおすすめ。5000円チャージすれば、お好きなドリンクを1杯無料でゲットできるチケットが貰えます。

www.pexels.com

2016年は3月30日~5月31日、10月26日~12月25日に行われていましたが、2017年はまだ未定です。店内のレジ付近にポップなどがでるのでチェックしてみてください。

スターバックス コーヒー ジャパン HP

3、銀座コージーコーナー

狙い目は10%オフの日

おやつや差し入れに最適なコージーコーナーをお得に利用するなら、日付に注目してみましょう。毎月4日はシフォンケーキ、19日はシュークリーム、22日はショートケーキが10%オフになるんです♡

www.pexels.com

ちなみに22日がショートケーキなのは、上に15日(いちご)が乗っているからなんだとか。可愛らしい由来ですね。

毎月15日はマドレーヌをサービス

毎月15日は「お菓子の日」とされていて、売店で¥600(税込¥648)以上商品を買うとマドレーヌが1個無料でもらえます!これは嬉しいですね。

www.pexels.com

先着30名でなくなり次第終了なので、気になる方は早めの時間が狙い目かもしれません。

銀座コージーコーナー HP

4、不二家レストラン

お誕生日前後2週間はデザートサービス

お誕生前後2週間の間に行くとバースデーサービスとして無料でデザートがもらえます!前後2週間という幅がありがたいですね。事前予約は不要です。

unsplash.com

さらに大きなペコちゃんの人形と記念撮影ができ、その場で写真ももらえます。子供限定というわけではないので、大人の女子会でも楽しいかも!

子連れに嬉しい!離乳食サービス

1歳未満のお子様連れであれば、無料で離乳食がもらえます。ママ会でも使いやすいですね。

不二家レストラン HP

5、コメダ珈琲

もう定番!お得すぎるモーニングサービス

名古屋生まれのコメダ珈琲と言えば、朝11時までのモーニングサービスが有名ですよね。ドリンク1杯の値段でトースト、おぐらあんor卵料理が付きます。

720円もお得なチケット!

よく利用する人ならチケットは外せません!いくつか種類がありますが、9枚綴りのコーヒーチケットなら最大760円もお得に。

unsplash.com

しかも、コーヒーやカフェオレだけでなくカルピス、紅茶、コーンスープ、ソフトクリームなど15種類から選べるんです。もちろんモーニングサービスにも利用できます。

コメダ珈琲 HP

賢く得しちゃおう♡

人気カフェやレストランで使えるお得な裏ワザをご紹介しました。上手に使えば、節約にもなりますよ!知らなかったという方は、早速活用してみてください。

unsplash.com

※ご紹介したサービスは店舗や期間によって異なることもあります。ご了承下さい。

記事に関するお問い合わせ