無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「マツコの知らない世界」でも紹介された!お取り寄せできる絶品スイーツ3選

グルメ

おうちで過ごす時間が多い今日このごろ。お取り寄せグルメを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、過去に「マツコの知らない世界」でも紹介されたことのある、お取り寄せができるスイーツ。ぜひ参考にしてくださいね。※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

しっとり絶品!「北菓楼」のバームクーヘン

バウムクーヘン「妖精の森」

樹木が茂り、季節の花々が咲くもりりんの森と欧風ガーデンが併設された緑豊かな「北菓楼 砂川本店」。
2019年8月の「マツコの知らない世界」で紹介された同店のバウムクーヘン。

職人が1つ1つ丁寧に焼き上げ、しっとり仕上がったバウムクーヘンは絶品。
ぜひお取り寄せして楽しんでほしいスイーツです。

北菓楼 砂川本店

きたかろう すながわほんてん

住所: 北海道砂川市西1条北19-2-1

TEL: 0125-53-1515

営業時間: 9時~18時30分

定休日: 無休

■参考記事:「マツコの知らない世界」でも紹介され話題!マニアが選んだ絶品バウムクーヘンの店4選(配信日:2019.09.11)

旬の京野菜フレーバーが並ぶ!かわいいポップコーン

2019年7月「マツコの知らない世界」で紹介された「京都かめよし」のポップコーン。
販売するショップとlaboがあるのは、京都市内の北に位置する北山通です。

とっても可愛らしい三角形のパッケージ。湿気を通さないアルミで、端っこまでたっぷりとポップコーンが詰まっています。
フレーバーも京都ならでは!九条ねぎや花街みょうがなどの京野菜をそのまま乾燥させて味づけした、旬の京野菜フレーバーが並びます。

定番は、完熟山椒、和三盆、黒蜜きな粉、とち蜂蜜、塩の5種類で、季節ごとに京野菜などのフレーバーが追加されます。

オーナーのこだわりが詰まったポップコーン。 とくに食通の人には一度食べてみて欲しい味です。

■京都かめよし北山labo
住所:京都府京都市北区小山西元町47
TEL:075-202-8466
営業時間:11〜17時
定休日:木曜
アクセス:地下鉄「北大路」駅から徒歩9分、「北山」駅から徒歩14分

■参考記事:マツコも納得!食にうるさいあの人とシェアしたくなる、贅沢な和風ポップコーン(配信日:2019.11.13)

新感覚!クリーミーなバスクチーズケーキ

2019年10月「マツコの知らない世界」で取り上げられたバスクチーズケーキの専門店「BELTZ(ベルツ)」。
同店で扱うのは、サイズ違いの「バスクチーズケーキ」(Sサイズ 702円、Mサイズ 2592円)のみ。

表面はこんがり、カラメルのように香ばしく、中身はふわっとしながらも重厚感があり、口の中でとろけるクリーミーな食感、そして味は超濃厚!

スフレでもレアでもない新感覚のチーズケーキで、小さな1切れでも十分に満足感を得られます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ