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6カ月で –11kgを叶えた[糖質制限ダイエットレシピ]朝昼夜しっかり食べておやつもOK!無理せず健康痩せ

美容

水を飲んでも、空気を吸っても体重が増える……。代謝が低下の一途を辿る40代からはこんな悲鳴がしばしば聞こえてきますが、43歳のSTORYモデル・SONOMIさんは6カ月で約-11㎏の減量に成功!最大の勝因はエクササイズに加えて行った糖質制限。糖質制限と聞くとストイックなイメージですが、その概念を覆す美味しいレシピやおやつがあるんです。これらを取り入れて私達も美ボディを手に入れましょう!

✓体重 61.1kg→49.5kg
✓体脂肪率 28.1%→17.0%
✓脂肪量 17.2kg→8.4kg
✓推定骨量 2.7kg→2.5kg
✓筋肉量 41.2kg→38.9kg
✓体水分量 30.2kg→27.9kg
✓BMI 21.3→17.3

美味しい糖質制限レシピ
朝食メニュー

ブロッコリーのコンソメスープと 高野豆腐のトロける チーズトーストとサーモン添え

<ブロッコリーのコンソメスープ>
水300㎖に対してコンソメ1個を入れて沸かし、小房に分けたブロッコリー3〜5房を加えてさっと煮る。

<高野豆腐のトロける チーズトーストとサーモン添え>
高野豆腐は水で戻して絞り半分の厚さに切り、グラスフェッドバター適量を塗ってピザ用のモッツァレラチーズ20gをのせトースターで焼き色がつくまで焼く。サーモン4切れ程度をのせる。

ケールとサーモンサラダと ほうれん草オムレツ

ケール4枚、ベビーリーフ1と1/2パック、サーモン30〜50gにドレッシング(MCTオイル15〜25㎖、バルサミコ酢15㎖、レモン汁15㎖、塩・胡椒各少量)をかける。 フライパンにグラスフェッドバター10gを熱し、ざく切りにしたほうれん草150gを炒め、とろけるチーズ15g、溶き卵2個を加えて混ぜながら焼く。

ステーキと ほうれん草のソテー

牛ヒレ肉130gは塩・胡椒各少量をふってミディアムレアに焼き、市販のステーキソースをかける。フライパンにグラスフェッドバター10gを熱し、ざく切りにしたほうれん草200gを入れて塩・胡椒各少量をふって炒める。醤油大さじ2、レモン汁少量で味を調える。

美味しい糖質制限レシピ
昼食メニュー

豚ロースの生姜焼きと 塩茹でブロッコリーと茹で卵

フライパンに胡麻油小さじ1を熱し、豚ロース薄切り肉120〜130gを入れて両面を焼く。醤油、本みりん、生姜のすりおろし各少量を加える。器に盛り、塩茹でしたブロッコリーと茹で卵を添える。

海老とブロッコリーと エリンギ入りアヒージョ

鍋にオリーブオイル大さじ3、にんにくの薄切り1片分、アンチョビペースト大さじ1、鷹の爪1本を入れて熱し、香りが出てきたら殻を剥いてわたを取った海老10尾、小房に分けたブロッコリー1房、食べやすい大きさに切ったエリンギ1本を入れて火が通るまで炒める。

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