無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレワークで自宅での仕事が増えた方必見。お洒落なワーキングスペース特集

インテリア

昨今の新型コロナウイルス対策に伴い、就業環境が会社から自宅へと変化した方も多いのではないでしょうか?

自宅でのワーキングスペースをお洒落に、使いやすく!

昨今の新型コロナウイルス対策に伴い、就業環境が会社から自宅へと変化した方も多いのではないでしょうか?

テレワークで自宅での仕事が増えた時に、リラックスしながらも働きやすい環境があるといいですよね。今回は、お洒落で働きやすい自宅ワーキングスペースをご紹介します!

お家でも効率的に働けるデスク周り

作業効率も上げつつお洒落に

書類は綺麗にボックスに収納してデスクのそばに置いておけば作業効率もアップ。

写真のような紙製のストレージボックスなら、テレワーク期間が終わった際にも箱の処分が楽でいいですね。

デスク内は無印のグッズで整理

引き出しの中の文具はごちゃごちゃになりがち。

無印良品のデスク内整理トレーと整理ボックスを使って収納すれば、目的のものがすぐに取り出せますよ!

お洒落かつ働きやすい書斎

インパクトのあるイエローの椅子と壁紙がお洒落な書斎。リラックスして仕事ができそうです。

レターケースや引き出しなどの収納用品も、主張せず置かれていて使いやすそうですね。

心が安らぐナチュラルな仕事空間

心地よく過ごしやすい空間に

木製家具をベースにした空間は、自宅での仕事時間のストレスを和らげてくれそうです。

これから暑くなる季節なので、近くにサーキュレーターを置いてさわやかな風をお部屋に取り入れて。

ナチュラルな色味で寛げる空間に

ホワイトを基調に、木の温かみある家具を取り入れたナチュラルなワーキングスペース。落ち着いて仕事が出来そうです。

写真のイームズチェアは、お洒落かつ座り心地が良いと人気の椅子です。

アートを飾って

シンプルなワーキングスペースにアートフレームを飾って彩りを加えています。

2枚だけにしているので、ごちゃごちゃとした印象にならず集中して作業が出来そうですね。

光のよく入る居心地のいい空間

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

外にあまり出歩けない今だからこそ、お部屋の中は日を取り入れて明るく過ごしたいですよね。

窓際から光がよく入る環境は心身にも良さそうです。デスク周りにマスキングテープでメモを貼るアイデアも実用的で真似したいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ