無料の会員登録をすると
お気に入りができます

凄まじい神コスパ!イオン「全部148円以下!」冷凍グルメBEST4[自炊疲れ]をお得に解消

グルメ

こんにちは。PB商品の先駆者はトップバリュなのではと思っている、ヨムーノライターのコマキです。

こんにちは。PB商品の先駆者はトップバリュなのではと思っている、ヨムーノライターのコマキです。

自粛期間中に利用する機会が増え、コンビニのチルド惣菜や冷凍所品のクオリティの高さに驚く日々ですが、やっぱりスーパーの冷凍食品の品揃えは圧巻!新商品も続々と登場し、スーパーの冷凍食品コーナーは見て回るのが大変なほどボリュームがありますね。

そんな数ある冷凍食品の中で、今回はイオン系列のお店で取り扱っている『トップバリュ』の冷凍食品にターゲットを絞って購入してきました。

コンビニの冷凍食品は製造者に「ニッスイ」や「味の素」などの聞きなじみのある食品メーカー名を記載していることが多いですが、トップバリュの冷凍食品は暗号のような記号で表示されています。

「トップバリュ製造所固有記号検索システム」というサイトで簡単に調べることができますよ。

トップバリュ製造所固有記号検索システム
【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

トップバリュの冷凍食品はどんなものがあるの?

ざっと見た感じでは、チャーハンやピラフなどのご飯もの、うどんやパスタなどの麺類、唐揚げや餃子などの定番おかず、そしてミックスベジタブルやブロッコリー、ジャガイモなどのカット野菜が多いような感じがしました。

ちなみに、トップバリュ商品は『トップバリュ』『トップバリュ グリーンアイ』『トップバリュベストプライス』『トップバリュ セレクト』の4つに分類されます(※1)。

今回購入した商品はこちら!

海老とブロッコリーのトマトクリーム 148円+税

picture

私が行ったお店にはパスタは数種類あり、今回チョイスしたシリーズは全部で4種類の味がありました。ミートソース、ボロネーゼ、明太子クリーム、そして今回購入したトマトクリーム。

写真が本格イタリアンのようでとても美味しそう。「ブロンズダイスのイタリア製造パスタ」を使用しているそうです。表面がざらざらとして、ソースの絡みがよいそうです。

picture

トップバリュベストプライスの商品です。1人前150円ほどのパスタの実力はいかに!

picture

調理方法はレンジ又はフライパンで。洗い物も少なく簡単なレンジで調理します。

picture

チンした直後です。わ~パンパン!!

picture

パッケージの中でさらにこのような袋に入っているので、透明の袋だけを温めます。

picture

温めてそのまま袋から出した状態です。袋の形状そのまま、四角いですね。
麺の種類は家庭でもよく利用するスパゲッティーです。

picture

パッケージに書いてあるように「海老とブロッコリー」が入っています。小さめです!

picture

麺をよけてお皿をちょっと傾けてみると、ソースがたっぷり!さらさらとした液体に近いソースです。

picture

混ぜてみましたが、パッケージ写真のように色濃く麺とソースが絡んだような仕上がりにはなりませんでした。が、肝心なのは味ですからね。さっそくいただきます!

んん!麺がアルデンテ♪ちょうどよい噛み応え。
具は少なめですがソースがちゃんと海老の味!とてもよく海老のエキスが出ています。クリームパスタですが、トマトも入っているので口に入れた時にキュッとしたトマトの酸味が。これがいいアクセントになり、爽やかさも感じさせてくれます。

色は薄めだなと思いましたが、味は濃厚。でも全然くどくない。飽きることのないバランスの良い味です。余ったソースをパンにつけても絶対合う!!

家族にも食べてもらいましたが、予想以上に好反応!家で麺を茹でて市販のパスタソースで作ったパスタより何倍も食いつきが良かったです。
安いし、洗い物も少なくて食後の片付けもらくちん。他の味も試してみたいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ