無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつか行きたい!旅の達人が選ぶ“女子旅”におすすめの絶景スポット

旅行・おでかけ

とびきりの絶景を堪能すれば、最高の贅沢気分を味わえること間違いなし!そこで、女子旅専門トラベルフォトライター・編集者の土屋香奈さんに、国内外の女子旅におすすめの絶景と、いつか訪れた際に参考にしたい撮影スポットを教えていただきました。

パワースポットで運気もアップ「聖域の岬(珠洲の岬)」(石川県)

picture

石川県珠洲市・能登半島の最先端にある「聖域の岬(珠洲岬)」は、コバルトブルーの荒々しい日本海が一望できる絶景スポットです。

海の見える遊歩道や、神秘的な景色が楽しめる「青の洞窟」へと続く道など、お散歩をしながら絶景を楽しむことができるんです!

picture

大地の気流と海の暖流・寒流がぶつかり合っていることから、自然界のパワーが集中する地として、日本三大パワースポットにも数えられています。

picture

中でも「青の洞窟」は願いが叶う洞窟とも言われており、金運や恋愛運などを上げてくれるんだとか!美しく青い光の世界を堪能しながら、運気もグッと上げちゃいましょう。

<おすすめフォトスポット>

picture

岬を一望できる空中展望台はイチ押しのフォトジェニックスポット。展望台は崖から約9.5mほどせり出ているため、まるで海の上を歩いているかのようなスリルも味わえますよ!

また、展望台下にある約450年の歴史を持つ「よしが浦温泉ランプの宿」の露天風呂からも、日本海の絶景を望めるのだそう。パワーをいただきながら、お風呂に浸かって旅の疲れを癒すのもおすすめです。

北アルプスの山々に思わず感動「立山室堂」(富山県)

picture

気軽に山の大自然が味わえる「立山室堂」。真冬は積雪量が多いため立ち入ることができませんが、春〜初冬にわたってそれぞれの季節に合わせた山の絶景が楽しめます!

picture

のんびり散策しながら景色を楽しみたい方は、日本一の高所に位置する室堂駅から徒歩で行ける「みくりが池」周辺をまわるコースがおすすめ。

登山経験がなくてもOKで、なんとスニーカーに普段着という身軽さで行けるのもうれしいポイント。1時間ほど歩くだけで、立山の景色を満喫することができちゃいます。

picture

夏の時期には、貴重な高山植物の花が咲き誇ります。新鮮な空気を吸いながら、雪が残る山々と花の絶景を眺めれば、癒されること間違いなし!

ちなみにランチは、周辺のホテルで白海老から揚げ丼定食などの富山名物をいただくのがおすすめ。その土地ならではのグルメを楽しむのも、旅の醍醐味のひとつですよね♪

<おすすめフォトスポット>

picture

青い水の中に、立山の山々が映る「みくりが池」の姿は、マストで撮影しておきたい場所。風がないときには、くっきりとした「逆さ立山」をみることができますよ!

メルヘンチックな世界に胸キュン!「萌木の村」(山梨県)

picture

山梨県・清里にある「萌木の村」は、森の中にホテルやレストラン、おしゃれな雑貨店など、20以上の施設が集まっている人気の観光スポット。

picture

歩いていくと、突如現れたのはメリーゴーランド!日本で唯一森の中にあるメリーゴーランドだそうで、まるで絵本の世界に迷い込んだかのような景色にときめきが止まらないはず…!

記念にメリーゴーランドに乗ってみるのはいかが?お気に入りの動物を見つけて、たまには童心に帰って遊んでみるのもアリかも!?

picture

ほかにも、動物モチーフのオブジェが施設のあちこちに。散策しながら写真を撮るのも楽しいですよ!

メリーゴーランドのすぐ横にあるカフェでスイーツを食べたり、ショップでお土産を探したりなど、楽しみ方は何通りも!のんびりとした雰囲気を味わいたい方にも、おすすめの場所です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ