無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「嵐にしやがれ」でも紹介された!おうちカフェにおすすめの本格お取り寄せスイーツ3選

グルメ

いま、“おうちカフェ”人気が高まっています。自宅でカフェ気分を楽しむのに欠かせないのはスイーツですよね。今回は、テレビ番組「嵐にしやがれ」でも紹介された本格派のものに注目。すべてお取り寄せ可能です。ぜひ参考にしてくださいね。※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

新しすぎる口当たり!台湾発のしっとりふかふかカステラ「新カステラ」

picture

高円寺駅南口にある「新カステラ」。
「新カステラ」とは、店名であり、売っている商品の名前でもあります。元となっているのは、台湾・淡水地域の名物「シエンカオダンガオ」というカステラ。

スポンジケーキのようにふかふかで、大きなサイズが特徴!

picture

プレーン 680円

こちらは定番のプレーン。
しっとりとした生地はとにかく柔らかく、カステラというより蒸しパンに近い感覚。

軽い口当たりとしっとり感で、飲み物なしでもパクパクと食べられます!

picture

カステラが入っている箱にも、こだわりが詰まっています。店舗の建物をミニチュアにしたかのようなデザインのオリジナル箱は、とってもキュート!

公式オンラインショップから注文できますよ。

新カステラ

しんかすてら

住所: 東京都杉並区高円寺北3-21-5

TEL: 03-6383-1163

営業時間: 11~19時

定休日: 不定休

■参考記事:ふかふかの「新カステラ」が気になる!新感覚の食感に驚きです(配信日:2018.11.25)

今までのイメージが覆る!?“自立する”濃密濃厚絶品プリン「Milano Dolce Tre Spade」

picture

プリンの食感といえば“ぷるぷるやわらか”ですが、そのイメージがひっくり返る「ミラノプリン」をご存知ですか?

このプリンを販売しているのは東麻布の人気店「Milano Dolce Tre Spade(ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ)」。

写真は、今回お目当ての看板商品「ミラノプリン プレーン(バニラ風味)」(469円)。北イタリアの伝統的なプリンをベースに、川邊シェフが日本人の繊細な口に合うようにレシピを独自にアレンジ。

picture

大きなサイズの「プレーンホール12cm(カット6個分)」(2700円)も売っています。

好みの厚さにカットして食べられるのがうれしいですね。

チーズケーキとパンナコッタのあいだのような、独特の食感がクセになるおいしさです。

picture

「ミラノプリン」はプレーン以外にも種類が豊富。

通年販売している人気商品はローストしたピスタチオの風味が香る「シチリアピスタチオ」(486円)、まろやかな「ボネ(チョコレート)」、さわやかな香りの「リモーネ(レモン)」、苦みがたった「ジャポーネ(抹茶)」、軽やかな酸味の「アランチャ(オレンジ)」(ともに469円)など。

オンラインショップをぜひチェックしてみて。

Milano Dolce Tre Spade

みらの どるちぇ とれ すぱーで

住所: 東京都港区東麻布2-12-3 島口ビル1F

TEL: 03-5544-8828

営業時間: 10~20時(日曜は~18時)

定休日: 不定休

■参考記事:厚さ2cmなのに自立する!? プリンの概念が変わる濃密&濃厚「ミラノプリン」(配信日:2018.08.05)

世界の美食家が大絶賛!ここでしか食べられないチーズケーキ「GAZTA」

picture

白金に2018年7月にオープンした「GAZTA(ガスタ)」。

スペインにある世界有数の美食の街「サンセバスチャン」の名店のレシピを忠実に再現し、ディスプレイに並ぶのはバスクチーズケーキ1種類のみというこだわりのお店です。

picture

世界有数の美食の街として知られる「サンセバスチャン」にあるバルで、そこで提供されるチーズケーキは、世界中にファンがいるほど有名です。

長年の間そのレシピは門外不出とされていましたが、「ガスタ」のパティシエールが、世界で唯一厨房に入ることを許され、伝統のレシピを日本に持ち帰ることを許されました。

「ラ・ヴィーニャ」の味を忠実に再現したものこそが、「ガスタ」のチーズケーキなんです。

picture

ケーキの大きさは、1人用の8cmサイズ(700円)と大人数用の15cmサイズ(4000円)の2種類。
オンラインショップから注文可能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ