無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

節約女子必見♡ファッションも貯金も諦めない方法6選

ライフスタイル

節約したいけどファッションも楽しみたい…

女性が1番お金をかけることが多いファッション。貯金をしたいという気持ちはあっても、お洋服も諦められないですよね。シーズン毎の流行にも乗りたいし、ショッピングはやめられません。

@yk_oms on Instagram: “𝑛𝑒𝑤 𝑖𝑡𝑒𝑚𓂃, . . @zaraのサンダルと一緒に ベーシックコットンTシャツも購入ꕺꕺ 袖が長めでオーバーに着れそう/// . . 全身ザラコーディネート👗″ . . #着まわしコーディネート #着回しアイテム #大人シンプルコーデ…”
instagram.com

今回はそんな節約が気になっているおしゃれ女子必見の、トレンドを押さえながら節約もできちゃうポイントを6つご紹介。これでファッションとお金どちらも諦めない、わがまま生活ができちゃいますよ♡

①流行のものはプチプラで取り入れる

毎シーズン出てくる流行りものってなぜか気になってしまいますよね。1年後には時代遅れになってしまうとわかっていても、流行りものは必ず買っておく、という方も多いのではないでしょうか。

YA-YA on Instagram: “⠀ シアーシャツ、色んな色欲しいんだけど、 まずは #kobelettuce で合わせやすいグレージュを♡ ゆったりなサイズ感で体のラインが響きにくくて👍🏼 ⠀ この可愛さで2,300円😳今なら送料無料も嬉しい♩ ⠀ 前後差のある着丈とサイドスリットで、…”
instagram.com

そんな短命なアイテムに高価なものを選ぶと、どんどんお金はなくなってしまいます。流行のものだからこそ、しまむらやユニクロ、H&Mなどのプチプラブランドにも登場するんです!

natsumi-wear on Instagram: “. 本日発売の#GU新作 𓂃𓈒𓏸 . サロペットワイドパンツ(ドット) 31 BEIGE / Mサイズ . . . GU定番のエプロンtypeのサロペット✿ . 新作は、リネンのような風合いの生地に . 小さめランダムドット柄が大人可愛いデザイン☺︎♥︎…”
instagram.com

流行りものはプチプラブランドで揃えることで、ワンシーズンだけ低価格で手に入れることができます。流行はきちんと取り入れられるので、おしゃれさんの仲間入りできる上にお金も浮いて、まさに一石二鳥!

②定期的にクローゼットを見直す

クローゼットの奥から、「こんなの持ってたっけ?」と思うものが出てくることってありませんか?日々買い足しをするお洋服だからこそ、以前に購入してあるものをきちんと把握しておくことがとても大切です。

tae on Instagram: “・ 断捨離。 私のというより、パパの。 居ない間にあれもこれも…何十着あったろうか。あまり一気に減らしてもきっとショックをうけると思うので、1軍、2軍に分け、2軍はまた見てもらってさよならしてもらいます。…”
instagram.com

定期的に見直して、その時の気分や好みにぴったりなクローゼットに整えておくのがポイント!買って帰ったけど定位置に入りきらない、と別のところに入れて忘れてしまうなんてこともなくなるので自然と節約できます。

③オンラインショップを利用する

多くのファッションブランドが展開しているオンラインショップ。サイズがわからないから、実物が見てみたいから、と実店舗での購入しかしない方も多いですよね。でもそれは、実はすごくもったいないことかもしれません。

@57__ra’s Instagram post: “.   𝗇𝖾𝗐 𝗌𝗁𝗈𝖾𝗌     @basement_online で 𝗀𝖾𝗍🤍  可愛いだけじゃなく履きやすい◎  今日お散歩の時に履いたけど 全く痛くならなかった🥰   最近服より靴...なのか気づいたらポチポチしてる🛒  …”
instagram.com

多くのブランドがオンラインショップ限定のセールや、クリアランスを実施しています。実店舗では定価販売のものが、オンラインショップ限定で割引になる場合もあるので、どちらもチェックしてみる方が確実にお得!

ゆっきー on Instagram: “GU購入品♥️ #プリーツドローストリングバッグ #ストレッチテーパードパンツ  久しぶりに買い物したー☺️ コロナで買い物行けないから、 ネットぽち。  家にいるとオシャレしにくいけど、 ちょっとオシャレな 新しい服をきると、 気分もあがるよ♥️…”
instagram.com

サイズが不安な方はウエストや身丈など商品の細かいサイズを測ってからオンラインショップで購入するのも1つの手。どちらがお得になるかしっかり検討してから購入すると、同時に衝動買いも防げるのでオススメです。

記事に関するお問い合わせ