無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「水切りかご不要論」に新説!?これからはYAMAZAKIの「X(エックス)」型がブームの予感

インテリア

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

水受けトレイ付きで、たくさん洗ってそのまま置いてもしっかり水をキャッチしてくれる、山崎実業「トレイ付きディッシュラック」をご紹介します。X型の本体に食器を差し込むユニークなスタイルが特徴なんです。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

キッチンをスタイリッシュに演出

picture

横から見るとクロスしていて、一見水切りラックとは思えないスタイリッシュなスタイル。キッチンにあってもお洒落な見た目で生活感を感じないのが◎です!

小皿から大皿までOK

picture

上段には直径25cm以内のお皿をたっぷり収納できます。
下段には9本の突起が付いていて、グラスやペットボトルは浮かせて乾かすこともできます。
縦のみの格子状のラックにはお皿が差し込みやすいので洗い物もスムーズです。

※差し込み部分の対応サイズは、直径約25cm以下、高さ約1.5~3cmまでの一般的なお皿です。

安心の耐荷重

picture

もちろんお茶碗やお椀なども置けて、お箸などのカトラリー類も横にしておくことが出来ます。

耐荷重は上段約8kg。
下段は約3kgあるので、耐荷範囲内ならカッティングボードや器などもOK。

使い勝手の良い9つの突起

picture

ペットボトルは1つの突起に。
マグカップなどは突起2つ分に差し込んで使います。

溜まった水も簡単に流せます

picture

本体は約1.35kgと軽く、片手で簡単に持ち上げることが出来て、トレイに溜まった水を気づいたときにサッと流すことが出来ます。

picture

本体とトレイはABS樹脂素材。サラッとマットな質感が特徴です。

組み立て簡単

picture

クロスするように、2つのパーツをスライドさせてX型にしたら、突起になっているパーツを差し込みます。
トレイと本体を付属のストッパーでしっかり固定させてください。

picture

キッチンは出来るだけシンプルにスッキリ見せたいけど、水切りカゴを置くとどうしても出てしまう生活感……。
そんなお悩みをこのクロスデザインのお洒落なディッシュラックが解決!

お洒落な存在感を放つディッシュラックでキッチンの雰囲気を変えてみませんか?

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「yomuno300」

トレイ付きディッシュラック2段 アクア/ホワイト

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ