無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印級を発見! ベルメゾンのユニットシェルフがスゴいんです

インテリア

楽天では、5月16日(土)1時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「お買い物マラソン」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。今回は、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が試して見つけた“即買い”のベルメゾンのおすすめユニットシェルフをご紹介します!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

お得な“お買い物マラソン”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

5月9日~5月16日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「お買い物マラソン」。

picture

エントリー後、1店舗合計1000円(税込)以上の商品購入を対象に2店舗で2倍、3店舗で3倍、10店舗以上での購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼お買い物マラソン関連のおすすめ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture

“部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない!

引っ越しのシーズンが近付き、家具を買い揃えようという人も多いのではないでしょうか。家具を買おうと思ったときには、まずIKEAやニトリを思い浮かべますよね。

ですが今、ベルメゾンやLOWYA、dinosなど、王道のネット通販サイトだけでなく、ネット広告を中心に、格安の家具を販売するネット通販サイトが急速に成長していることをご存知でしょうか?

picture

テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、急成長中のネット通販サイトをリサーチしてわかった「急成長の理由」は大きく2つあります。

【1:圧倒的な安さ】
例えば無印良品っぽいシェルフが、ネット通販なら1万円以上も安く売っています。

【2:お宝レベルのアイデア家具がある】
もうひとつの理由は「こんなの欲しかった!」というアイデア家具が眠っていること。店舗では見かけない、生活レベルが爆上がりしそうなアイテムが揃っているんです。

格安ネット通販で発見!“無印級”のユニットシェルフ

とはいえ、ネット通販だと実物を見て買えない場合が多く、購入したら微妙だったということもよくある話。そこで編集部は、ネット通販の格安品やアイデア品を購入し、検証を敢行しました。使ってわかった、IKEAやニトリでは買えない即買い家具をお届けします。

picture

今回は、リビング・ダイニングの家電やお菓子など、大小様々で雑多なものの収納に最適な「ユニットシェルフ」をピックアップ! 耐久性、板の移動のしやすさ、デザイン、収納など4項目を検証しました。

その中でベストだった製品がこちらです!

無印良品以上の上質シェルフ!安い&オシャレなベルメゾン

picture

ベルメゾン(BELLE MAISON)
シェルフ
実勢価格:1万9250円
サイズ:W90×D45×H172cm
フレーム:スチール(エポキシ樹脂粉体塗装)
棚板:合成樹脂化粧繊維板(メラミン)

楽天市場で見る

▼検証結果
耐久性 :◎
板の移動:◎
デザイン:◎
収納  :◎

見事S評価となったのは「ベルメゾン」のユニットシェルフ。無印なら3万円近くしますが、ベルメゾンなら2/3程度の価格で買えてしまいます!

ベルメゾンは無印顔負けのデザイン性と頑丈さで、部屋に置いてあってもチープに見えません。棚板の付け替えが簡単なところは、むしろこちらの方が優れていると言えます。では、無印良品とベルメゾンを比較した内容とあわせて、検証結果を見ていきましょう。

安定するクロスの支柱

picture

フレーム全体はステンレス製の無印良品より軽いですが、ベルメゾンはクロスバーでガッチリと補強されているため棚を揺らしてもグラつきません。2つのクロスバーで支えられた支柱は、縦にも横にもグラつきにくく、重いものを乗せても安定していました。

棚板の移動がラクラク

picture

無印良品の棚板は、六角レンチでしっかり固定されているのに対し、ベルメゾンはフレームに乗せるだけとラクな上、安定感も良いです。

picture

板がフレームに引っかからないので、スムーズに高さを付け替えられます。

オークらしい自然な色

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ