無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今「掃除機はマキタ派」急増中!整理収納アドバイザーも注目「あえてマキタを選ぶ4つの魅力」

インテリア

こんにちは!整理収納アドバイザーでライターのFujinaoです。

私は仕事柄、いろんなご家庭に訪問する機会があるのですが、最近コード付きの掃除機よりもコードレスでスティックタイプの掃除機を使用しているご家庭が、増えているような気がします。

その中でも印象に残る「マキタの掃除機」。
ダイソンなどではなく、なぜマキタの掃除機が増えているのか、その魅力をお伝えします。

※【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」"

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

マキタの掃除機の魅力『軽い』

マキタの掃除機を支持している人達が声を揃えて言うのが「軽い」ということです。
一般的なスティック掃除機の平均的な重さが2kg前後なのに比べ、マキタの掃除機は全機種が1.5kg以下。

中には1kgを切ってしまうモデルもあるのです!
掃除機は右に左に動かしながら使うものですので軽い、というのは本当に大切なポイントです。

マキタの掃除機の魅力『安い』

一般的なメーカーのスティックタイプ掃除機が平均で3万円〜5万円する中で、マキタの掃除機は1万円〜3万円程度で購入することができます。

その分付属品が少なかったり(じゅうたん用ノズルなどは別売りです)しますが、「シンプルな機能の掃除機が欲しい!」という場合には充分ではないでしょうか。

マキタの掃除機の魅力『壊れにくい』

実は「業務用」としての側面が強いマキタの掃除機。
建築現場や駅の清掃などでも使われているのをよく見かけます。業務用としてそこまで浸透している大きな理由はやはり「丈夫さ」。

構造がシンプルなので壊れにくく長持ちするというのは嬉しいですね。

マキタの掃除機の魅力『機能的』

マキタの掃除機といえば、白いボディにワンポイントで黒が使われている、非常にシンプルなデザインです。
お部屋に置いていても主張し過ぎない色使いなのが嬉しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ