無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝起きの10分でパパッと完成♡栄養満点簡単朝ごはん7選

忙しい朝にぴったりな、10分で作れる栄養満点朝ごはんのご紹介です。ぜひチェックして、栄養のある朝ごはんの習慣化を目指しましょう!

2017年2月
レシピ

一日の始まりは朝ごはんから♡

栄養満点の朝ごはんを食べると、一日中ハッピーに過ごせそうなそんなパワーがみなぎってきます。ですが、朝はバタバタと忙しく、朝ごはんに時間がかけられない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、寝起き10分でパパッと作れる「栄養満点&見栄え良し」な朝ごはんレシピをご紹介します。洋食と和食それぞれ掲載しているので、お気に入りの一品がきっと見つかるはず♡さっそく見ていきましょう。

洋食レシピ

①海老のタルタルポケットサンド

所要時間10分!ボリューム満点の海老サンドが簡単に作れるレシピです。市販のタルタルソースを使うので、手間がかかりません。

oceans-nadia.com
海老のタルタルポケットサンド

②関西の玉子サンドイッチ

みんな大好き玉子サンド。ですが一から作るとけっこう手間がかかりますよね。そこでオススメなのが、関西風の玉子サンドです。玉子サラダの代わりになんと「玉子焼き」を挟むんです!これならすぐ作れますね。

oceans-nadia.com
関西の玉子サンドイッチ

③ハムと野菜の簡単タルティーヌ

タルティーヌとはフランス式のオープンサンドイッチのことです。パンの上に、たっぷりと具材(ハム、プチトマト、エリンギ、ほうれん草)をのせトースターで加熱。とろ〜りチーズがたまりません♡

oceans-nadia.com
ハムと野菜の簡単タルティーヌ

④いちごとキウイとグラノーラの朝食ボウル

グラノーラにフルーツをたっぷりと飾り付けた一品。フルーツはビタミンたっぷり!美容にも配慮した朝ごはんレシピです。

oceans-nadia.com
いちごとキウイとグラノーラの朝食ボウル

和食レシピ

①アボカドしらすどんぶり

調理時間5分!火を使わないのでとにかく簡単に作れます。味付けは麺つゆでさっぱりと。もみじおろしがピリリと効いた大人の味わいです。

oceans-nadia.com
アボカドしらすどんぶり

②豆腐のなめこあんかけ丼

ダイエット中の人にもオススメ、豆腐となめこのヘルシーなあんかけ丼です。朝ごはんにはもちろん、お夜食にもオススメな一品ですよ。

oceans-nadia.com
豆腐のなめこあんかけ丼

③レンジで!野菜たっぷり衣笠丼

火は一切使わず、レンジで調理する具沢山丼ぶり。油揚から出る旨味を出汁代わりに活用した、優しい味の一品です。

oceans-nadia.com
レンジで!野菜たっぷり衣笠丼

10分で朝ごはんは作れる♡

いかがでしたか?どれも10分で作れるとは思えないレシピばかりでしたね。

Pin it
ピンもと: theberry.com
1

ぜひ参考にして、栄養満点の朝ごはんを習慣にしてみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ