無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンビニの域を超越!セブン「本当に使える!神コスパ!お惣菜BEST15」自炊疲れで鬼リピ確定

グルメ

こんにちは、「セブン♪イレブン♪いい気分♪」のフレーズを聞かなくなったなぁとしみじみするヨムーノ編集部です。

こんにちは、「セブン♪イレブン♪いい気分♪」のフレーズを聞かなくなったなぁとしみじみするヨムーノ編集部です。

おうちに白米はあるけれど、おかずどうしよう...と悩むお昼時や、キッチンに立って料理するのがしんどい時、コンビニのお惣菜がおすすめです。

セブンイレブンは、冷凍食品も美味しくて有名ですが、パックに入ったお惣菜も侮れません!

今回は、ヨムーノ編集部が実食しておすすめする、セブンのお惣菜を紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

セブンイレブンのおすすめお惣菜

粗挽き肉とたけのこが入った甘酢肉だんご 198円

picture

肉団子を家で作るとき、お肉をこねて丸めたり、たれを用意したり意外と大変だったりします。

お弁当にちょっと入れたい時や、夜ご飯にちょっとボリュームを出したい時、レンジでチンだけで食べられるこちらの肉団子は便利ですよ♪

しかも袋に吹き出し口がついているので、袋のまま温められるのがズボラには嬉しい~!

た~っぷりの甘酢たれが嬉しい

picture

一個あたりの大きさは合格点。あれ、どこいった?みたいな小粒ミートボールではないので、お弁当に入れても存在感がありそうです。

甘酢たれがたくさん入っているので、からめながらいただきます。

picture

食べやすい味付けで美味しい。たけのこの歯ごたえがしっかり感じられます!

甘酢がちょうどいいんです。甘すぎないですし、かといってお酢もそんなに強くないので、子どもも大人もパクパク食べやすいですよ~。

直火で焼き上げた香ばしい炙りチキン 200円

picture

直火で炙り焼きってなかなか家庭ではできないので、選んでみました!

パッケージの左端をめくって、レンジでチンするだけで食べられるのがこれまたズボラには嬉しい♡

肉の旨味がギュッと濃縮して酒が進みます

picture

開けた瞬間、なんとも香ばしいチキンの香りに溢れました。これが、直火パワーか...。

若干、チキンが少し小さいかしら?と思いましたが、そこは目をつむってまずはいただいてみましょう♪

picture

皮に注目してみると、水分が飛んで少しめくれあがっているんです。食感はパリッとまではいきませんが、皮の旨味がギュッと濃縮されています。

チキンの身も引き締まっていて、美味しい炭火焼き鳥を食べているような感覚に近いです。白米も進みますが、おつまみとしていただくのが至高ですね~!

5種のチーズ入りハンバーグ 128円

picture

100円台でチーズ入りハンバーグが食べられるのは嬉しいと思い、チョイスしました!

5種のチーズは、チェダー、モッツァレラ、ペコリーノロマーノ、ゴーダ、パルミジャーノ・レッジャーノ。

食べてみて、「あぁこれがペコリーノロマーノね...」とわかるのか甚だ怪しいですが(笑)、楽しみですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ