無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジで2分30秒!「#マグカップリン」を作ってみよう♡

SNSで大人気の「#マグカップリン」の作り方をご紹介します。材料を混ぜてレンジでチンするだけ!驚くほど簡単に作れますよ。ぜひ試してみてください。

2017年1月
レシピ

SNSで人気!#マグカップリンって?

甘くてとろ~り滑らかな食感たまらないプリンが、電子レンジであっという間に作れる「#マグカップリン」をご存じですか?簡単すぎるのに美味しいとSNSでも人気を集めているレシピです。

www.pexels.com

市販のプリンよりずっと安価に作れるのも嬉しいポイント。ささっとおやつを作りたいときにも便利ですよ。レシピをチェックしていきましょう。

「#マグカップリン」基本の作り方

材料(1人分)

牛乳 100ml
砂糖 大さじ2
卵 1個
バニラエッセンス 数滴(無くても可)

牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルクを使用しても良いですね。砂糖の量はお好みで調節してみてください。

①牛乳をレンジで1分温め、砂糖を入れる

マグカップに牛乳を入れ、レンジで1分程チンして温めます。そこに砂糖を加えしっかり溶けるようよくかき混ぜます。

www.pexels.com

②卵を漉して入れる

ボウルなどに卵を割り入れ、よく溶いてから茶こしで漉して①に入れます。少々時間がかかる作業ですが、この手間をかけることで滑らかな舌触りが実現します!

www.pexels.com

茶こしではどうしても漉せないという場合は、ざるなどで代用してもOKです。

③レンジで1分30秒チン

②にバニラエッセンスを加えてよく混ぜます。ふんわりラップをかけ、様子を見ながらレンジで1分30秒程チンすれば完成です!

oceans-nadia.com

マグカップや電子レンジの機種によっても加熱時間は異なります。表面が少しふつふつするのが確認できればOKです。あら熱を取ってから冷蔵庫で冷やし、いただきましょう♡

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ