isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。
isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。
2020年上半期の運勢も配信しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡
今週のおひつじ座の運勢
illustration by ニシイズミユカ
精神の勢い
今週のおひつじ座は、「思いがけず動いた食指に、何かが呼応していくような星回り」。
ある種の本能を通じて、自分が新たな学びのステージに入ったことを直感していくことができるはずです。
<わたし>という現象を磁極に例えて考えてみましょう。周囲には磁力が働いていて、同じように磁気を発するものを引きつけていく。そして、もうひとつの磁極が近づいてきたとき、反発力が生じて<わたし>が強まるのです。
あなたは今巻き込んでいるのか、巻き込まれているのか。よく周りを見回して、磁力の働きやその強さ/弱さをいま一度確認したいところです。
今週のおうし座の運勢
illustration by ニシイズミユカ
言霊と充実
今週のおうし座は、「幸福よりも、充実をこそ選んでいこうとするような星回り」。
幸福を求めるのではなく、知識や芸術などを通していかに“真理や真実味のある感情”を積極的に受け入れていけるかどうか。今週のあなたは、それが問われてくるはずです。
例えば今週は「言霊」について真剣に考えてみるのもいいでしょう。普段会話やLINEで使っている言葉を改めて見直した上で、自らの存在価値をその上に置いていきたいと心から思えるような言葉を定めてみて。
そうした発語は、繰り返される度に人生という現実にしっかりと根を張っていき、やがて立派な大樹となってあなたを守ってくれます。
今週のふたご座の運勢
illustration by ニシイズミユカ
呼びかけたり、呼びかけられたり
今週のふたご座は、「不足の美を、みずからのスタイルとしていくような星回り」。
「淋しい」という気持ちを抱くことは、「大丈夫ではない」ネガティブな状態のサインとして考えられがちです。
しかし高浜虚子の句「淋しさの故に清水に名をもつけ」の場合、むしろ淋しさのうちに自足しているようでもあり、何かが少し足りない不完全な状態くらいが「ちょうどいい」のだと自覚しているようでもあります。
今週のあなたもまた、そうした「大丈夫な淋しさ」のようなものを大切にしてみるといいでしょう。