無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私も「#貯金部」始めます!みんなが貯められた「貯金ワザ」10選

節約・マネー

貯金部に入部しよう!

インスタグラムでは「#貯金部」や「#2020貯金部」などのタグがついた、貯金テクニックが多数投稿されているのをご存知ですか?

今回は、その中からインスタグラマーさんが実践している貯金ワザを紹介いたします。

お金が貯まる♡貯金ワザ10選

①作り置きおかずを作る

休日や時間がある時に常備おかずを作っておくことで、忙しい平日のご飯作りがとっても楽に!また冷蔵庫に作り置きおかずがあることで、予算以上のお金を使わずに済みます。

②おうち居酒屋を楽しむ

お酒好きの方はお店で飲むのではなく、おうちで居酒屋気分を味わってみてはいかがでしょうか。節約につながるだけでなく、時間や服装も気にしなくて良いので、ゆっくりお酒を嗜むことができますよ。

③お菓子はポイ活で節約をする

ポイントサイトやアプリを使うことでポイントがもらえる「ポイ活」。広告を見たり、アンケートに答えたりするだけで、誰でも簡単にポイントをGETできるのが魅力的ですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

中でもポンタポイントでお菓子やお酒を引換えできる「ポン活」が大人気。意外とお金のかかる嗜好品の節約にオススメです。

④先取り貯金をする

お金はあると衝動買いしてしまったり、気持ちが緩みがちになりますよね。そうならない為にも、先取り貯金が有効的なんです。

まず給料が入ったら、収入から固定費や生活費の予算を差し引き、貯金を先取りする習慣をつけましょう。最初は小額からでOK。無理のない金額にすることが、ストレスなく続けられるコツです。

記事に関するお問い合わせ