無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[食材のパワーで元気に!]栄養たっぷりな「にら」のおすすめレシピ3つ

レシピ

簡単!ふわふわ卵とたっぷりニラのごま油炒め

卵とニラの相性抜群コンビでおいしい!手早く作れるので朝ごはんにもぴったりです。そのままでも、ご飯の上にのせて丼としても食べられます。

「簡単!ふわふわ卵とたっぷりニラのごま油炒め」レシピはこちら

豆腐と豚肉とニラの炒め物

ビタミンB1が豊富な豚肉と、それを助けるアリシンが豊富なニラの組み合わせ。疲労をためずに元気でいたいときに、ぴったりのメニューです。

「豆腐と豚肉とニラの炒め物」レシピはこちら

「にら」で疲労回復!元気いっぱいに!

「にら」は元気が出る食材ともぴったり

「にら」には、疲労を回復し元気が出る栄養素が豊富に含まれます。それだけでなく、パワーの出る肉とも合わせやすいですね。また、香りが強いので、パンチのある味つけにも負けずに相性がいいです。元気になりたい、パワーを出したいときには「にら」がぴったりですね。

【疲れ知らずの体へ!】管理栄養士が考案する「鶏むね肉」を使った1週間献立
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ