無料の会員登録をすると
お気に入りができます

在宅勤務中の口さみしさを解決!どこでも買える美味しい「おやつ」

グルメ

在宅のお供には「ワンハンドスイーツ」

おうちで在宅勤務が増えている今。なんだか口さみしくて、ついついお菓子に手が伸びてしまうものですよね。少しの間食は、疲れやストレスを癒したり、リフレッシュさせてくれる効果もあるのだとか。

在宅勤務中は手を汚さず、片手で食べられるお菓子が便利です。そこで、どこでも買えて、在宅勤務でも食べやすいお菓子を厳選しました。

片手で食べられるお菓子

①梅ぼし純キャンディ/アサヒグループ食品

疲労回復を助けてくれる梅の成分をたっぷり含んだ梅キャンディは、在宅勤務にぴったりのお菓子です。リフレッシュしたいときに口に一粒放り込めば、濃厚な梅のうま味が疲れた体に染み渡ります。

梅ぼし純キャンディ アサヒグループ食品

②ラムネ/森永製菓

誰もが小さい頃から親しんできたラムネは在宅勤務の強い味方。脳の唯一のエネルギー源となるブドウ糖が90%配合されているので、心身両方の疲労回復に役立ちます。デスクに常備しておきたいお菓子です。

ラムネ|森永製菓株式会社

③ブランのドーナッツチョコ/LAWSON

ブランのドーナッツはココアやキューブチョコが練り込まれたチョコ味で、一口食べれば幸福感に包まれそう♡糖質は控えめなのに食べ応えはしっかりあるので、ダイエット中の間食にもピッタリです。

NL ブランのドーナツ チョコ|LAWSON(ローソン)

④もちっとどら 苺&ホイップ/セブン‐イレブン

たっぷり甘いものを堪能するなら、セブン‐イレブンの洋風どら焼きがおすすめ。もっちりとした生地に、甘酸っぱいイチゴクリームとあんこが挟まれ、なんとも贅沢なおやつです。

記事に関するお問い合わせ