無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夫婦円満のコツ!夫に可愛く甘えられる奥さんになるには?

恋愛・結婚

せっかく結婚したのですから、どうせなら最期のその時まで寄り添って、仲睦まじい夫婦でいたいですよね。

せっかく結婚したのですから、どうせなら最期のその時まで寄り添って、仲睦まじい夫婦でいたいですよね。

喧嘩をなるべく避けたいのは、夫婦になってからも同じです。

では、夫に可愛く甘えられる奥さんになるには、どうすればいいのでしょうか。

今回は夫婦円満のコツについて、シェアします。

夫の話をちゃんと聞くこと

「自分のお願いを聞いてほしい時だけ、夫に猫なで声を出して甘えるのは、ちょっと自分でも引いてしまう(笑)。

夫の話を日頃からちゃんと聞くように心がけていれば、夫も私の話を聞いてくれるはずと思って。

どんなに忙しくても、夫が話始めたらちゃんと向き合うようにしています」(Kさん・28歳女性/保育士)

自分のお願いをしたいのであれば、まずは夫のことも聞くべきでしょう。

どちらかにプレッシャーがかかってしまえば、夫婦の仲が悪くなってしまうのも無理がありません。

お互いお互いを認められるように、日頃から努力しあうことが必要です。

仕事終わりの楽しみを作る

「二人とも子供がまだいないので、共働きです。共働きだからこそ、すれ違った生活になることもあります。そのため少しでも、二人で楽しむ時間を意図的に作るようにしています。

例えば、お家パーティーの計画を立てるとか。毎週金曜日は、お家でお酒を楽しむ日です」(Aさん・37歳女性/経理)

仕事終わりの時間を有効的に使えるようにしたいですよね。しかし、共働きの際には、帰る時間がバラバラで二人の時間を過ごすのが難しいことも、多くあるのではないでしょうか。

せっかくの夫婦なのですから、無理して外にデートへ行かず、お家でくつろぐのも手段の一つでしょう。

ルックスを磨く

「やっぱり、女性は守るものと夫に認識してほしいので、ルックス磨きは怠らないようにしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ