無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダルゴナの次に来そうな「オレグラッセ」って知ってる?上品な味わいにハマるとラテ沼から抜け出せません♡

グルメ

そのかわいらしいルックスから話題になった「ダルゴナコーヒー」はもう飲みましたか?

そのかわいらしいルックスから話題になった「ダルゴナコーヒー」はもう飲みましたか?

ダルゴナコーヒー

実は韓国では、ダルゴナコーヒーの次の「オレグラッセ」ブームが始まっていたんです…!

さっそくどんなドリンクなのかをご紹介します♩

ちょっぴりオトナの味

picture

@_______mk.s / Instagram

オレグラッセとは、フランス語で「ツヤを出す牛乳」という意味で、コーヒーとミルクがきれいな層になったとっても美しいドリンク。

見た目の美しさに比例して、お味も上品。その風味に虜になる人も増えてきています。

ワイングラスに注ぐことで、より優雅なカフェタイムを味わうことができますよ。

超簡単な「オレグラッセ」の作り方

picture

@e0030n___ / Instagram

準備するものはたったの3つだけ。

1. グラスにガムシロップを約30ccとミルク100cc入れ、よく混ぜて溶かす。
2. アイスコーヒーを50ccフロートさせる。

ポイントは、勢いでコーヒーが沈んでしまうことを防ぐために、スプーンなどを使ってつたわせながら入れることなんだそう。

たっぷり氷を入れたグラスに、ゆっくり注ぐのもおすすめです♩

アレンジもできちゃう

picture

@bake.en / Instagram

こちらはオレグラッセのミルク部分をアレンジした「オレグラッセプリン」。

ミルクプリンのやさしい甘みと、コーヒーのほろ苦さの絶妙な組み合わせがクセになりそうです…♡

満腹感のある低カロリーおやつにもなるので、ダイエットにもピッタリですよ。

ハマったらお店に行こう♩

picture

@gurigurin / Instagram

この味の虜になったら、実際に“本格的なオレグラッセ”が飲みたくなるはず!

今は難しいですが、自粛明けに行きたい場所としてチェックしておけば、行くのがより楽しみになりますね♡

気になる方は、ぜひ“オレグラッセが飲めるカフェ”の記事をチェックしてみてください。

オレグラッセが飲めるカフェをチェック
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ