無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家に植えるならどんな木にする?でわかる・あなたの「将来の結婚生活」

占い

結婚を前提に付き合っている、またはこれから結婚を考えているあなた。将来、自分の結婚生活がどんなふうになるのか、気になりませんか?

結婚を前提に付き合っている、またはこれから結婚を考えているあなた。将来、自分の結婚生活がどんなふうになるのか、気になりませんか?

夫婦生活には、じつにさまざまなことが訪れます。結婚後、あなたはどのように変わっていくのでしょうか。その未来像を、少しのぞき見てみましょう。

そこで今回は、どんな木を選ぶかによって「あなたの将来の結婚生活」がわかる心理テストをご紹介いたします。

picture

Q.家に植えるなら次のA~Dのうち、どの木がいいですか?次のうちから直感的に選んでください。

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの将来の結婚生活」

深層心理において「家」は、あなたが心安らげる場所、つまり結婚生活を象徴するもの。

そして、そこに植える木は寄り添う男性像、つまり夫やパートナーを意味します。

そのため、家にどのような木を植えたいかによって、あなた自身が将来どんな結婚生活をするのかわかるのです。

「A」を選んだあなたは

picture

……完璧主義で神経質だけど協調性のある妻に

完璧主義のあなたは、外では謙虚で協調性もありますが、家庭内では少し神経質に振舞ってしまいがち。

パートナーや子どもに対する責任感がエスカレートすると、頑固で融通が利かなくなりそう。礼儀正しく古風な考え方は大切だけど、行き過ぎはNGかも。

押しつけがましくなると家の中がピリピリムードに。

あなたの良さは、家族みんなの意見を聞きながら、家庭を守っていく協調性にあります。愛嬌のある妻・お母さんを目指すと、愛される良妻賢母になれるはず。

「B」を選んだあなたは

picture

……パートナーを上手にあやつり役割分担ができる

あなたはもめ事やゴタゴタを嫌うため、パートナーを上手にあやつって家庭人としてもキチンと役目を果たすタイプ。

倹約家で、一見生活が派手に見えたとしても、切りつめるところはきっちりしているはず。

たとえ仕事をしていたとしても、家庭と両立ができるため、夫と協力してうまく夫婦で役割分担をするでしょう。

また、内心は不満を抱えていてもガス抜きもうまく、夫が家族と関わるときも、あなたが間に入ってフォローするので、仲の良い家族になるはず。

「C」を選んだあなたは

picture

……適度な距離感で風通しよく夫婦の絆を深める

あなたは家の中でも、本当に大切な自分のプライベートな部分は持っておきたいタイプ。そのため、適度な距離を持ってパートナーと付き合っていくでしょう。

しかし、あまり秘密主義になりすぎると、夫を心配させてしまうことになるので要注意。

ただし、家族に何かトラブルがあったときのあなたは、すごく頼りになる存在。いつもは放任主義かもしれませんが、ここ一番のときに発揮する行動力は、相当なものと言えます。

風通しのいい関係を好み、マンネリ感のない夫婦生活を送ることができるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ