無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家に植えるならどんな木にする?でわかる・あなたの「将来の結婚生活」

占い

結婚を前提に付き合っている、またはこれから結婚を考えているあなた。将来、自分の結婚生活がどんなふうになるのか、気になりませんか?

結婚を前提に付き合っている、またはこれから結婚を考えているあなた。将来、自分の結婚生活がどんなふうになるのか、気になりませんか?

夫婦生活には、じつにさまざまなことが訪れます。結婚後、あなたはどのように変わっていくのでしょうか。その未来像を、少しのぞき見てみましょう。

そこで今回は、どんな木を選ぶかによって「あなたの将来の結婚生活」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.家に植えるなら次のA~Dのうち、どの木がいいですか?次のうちから直感的に選んでください。

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの将来の結婚生活」

深層心理において「家」は、あなたが心安らげる場所、つまり結婚生活を象徴するもの。

そして、そこに植える木は寄り添う男性像、つまり夫やパートナーを意味します。

そのため、家にどのような木を植えたいかによって、あなた自身が将来どんな結婚生活をするのかわかるのです。

「A」を選んだあなたは

……完璧主義で神経質だけど協調性のある妻に

完璧主義のあなたは、外では謙虚で協調性もありますが、家庭内では少し神経質に振舞ってしまいがち。

パートナーや子どもに対する責任感がエスカレートすると、頑固で融通が利かなくなりそう。礼儀正しく古風な考え方は大切だけど、行き過ぎはNGかも。

押しつけがましくなると家の中がピリピリムードに。

あなたの良さは、家族みんなの意見を聞きながら、家庭を守っていく協調性にあります。愛嬌のある妻・お母さんを目指すと、愛される良妻賢母になれるはず。

「B」を選んだあなたは

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ