無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デスク作業が楽しい♡「100均“文房具”グッズ」11選

100yen

デスクワークって疲れる…

おしゃれな「100均文房具」で気分も上々!

おうちでのテレワークや、出勤再開による仕事で、デスクに向かう時間が増えた方も多いですよね。でも、デスクに向かってコツコツ、淡々と作業を進めていると、疲れてしまいます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

それなら作業効率を高めてくれたり、インテリアとしてデスク周りを楽しくしてくれるようなアイテムがあると◎。今回はそんな100均の「文房具」をご紹介します。

文房具の基本ペン&ノート

1.コスパ良すぎペン!「ダイソー / マーキングペン アッシュカラー」

メモ書きや資料作りなど、デスク作業でマーカーペンは必須です。100均なら5本も入っていて100円なので、なんと1本20円というコスパの良さ。アッシュな質感の色とりどりのカラーが目を引きます。

2.軽くて持ち運び楽ちん「ダイソー / KARUKAMI Notebook」

見た目は普通でも、実は他と比べて軽いノートもあります。バッグが重い人も、このノートを使えば荷物が軽くなって、持ち運びもラクになること間違いなし。子供の学習で使うノートとしてもおすすめです。

3.思いも大切に記録「キャンドゥ / おくりものノート」「いただきものノート」

こちらは自分が贈った物やいただいた物を記録できるノートです。どんな物をいただいたか覚えていれば、お返しのときにも便利。仕事用とプライベート用で分けて使ってもいいですね。受け取った大切な思いも記録しましょう。

本当に100均!?高機能すぎる文房具

4.紙をスマートにカット「ダイソー / ペーパーカッター(分度器付)」

こちらは600円と少しお高めですが、紙を気持ちよくすぱっと裁断できる機能的グッズ。分度器も付いているので、好きな角度でカットできるのもポイント。デスクワークでの作業ではもちろん、子供の工作などにも使えます。

記事に関するお問い合わせ