無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は編み込んでいません♡簡単おしゃれ“なんちゃって編み込み”アレンジ

ヘアスタイル

編み込み苦手なぶきっちょさんに朗報です♡

くるりんぱで“編み込み風アレンジ”が楽しめる!

編み込みができるだけで、アレンジの幅も広がりおしゃれで可愛いスタイルがたくさんできますよね。でもヘアアレンジはよくやるけど、不器用で編み込みができない…という人って少なくないのではないでしょうか?

そんなぶきっちょさんに朗報です♡なんと、くるりんぱのような簡単なアレンジだけで編み込み風に見せることができるんだとか。そこで今回は、“なんちゃって編み込み風アレンジ”についてご紹介いたします。

実はくるりんぱだけ♡編み込み風アレンジ

①くるりんぱ連続アレンジ

hair.cm

こちらのスタイルはくるりんぱを何度も繰り返して、なんちゃって編み込みアレンジに仕上げています。すっきりとしたスタイルで、これからの春コーデとも相性抜群です。

アレンジ詳細はこちら

②変則くるりんぱアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらの編み込み風アレンジは、ラフでカジュアルな雰囲気が春らしく仕上がっています。基本のくるりんぱだけではなく変則くるりんぱを用いることで、簡単で上品ななんちゃって編み込みスタイルが作れます。

③くるりんぱ5回で編み込み風アレンジ

くるりんぱを5回繰り返して作る編み込み風アレンジは、大人ガーリーな雰囲気でデートスタイルにぴったり。華やかスタイルなので、パーティーシーンなどにも大活躍しそうですね。

④くるりんぱポニーアレンジ

髪の毛をずらしながら何度もくるりんぱを繰り返したアレンジは、とてもくるりんぱだけで作った編み込み風アレンジとは思えませんよね。ぶきっちょさんでも“くるりんぱ”を使えば、上級者アレンジだって簡単です。

① トップを結びます。
② その両わきの髪をとって…
③ 少し横にずらして結びます。
④ それをくるりんぱします。
⑤ またその両わきの髪をとって反対側にずらして結びくるりんぱします。
⑥ 耳の上の髪を残して、それを交互にずらして結びくるりんぱしていきます。
⑦ えりあしまで繰り返します。
⑧ 残していた両サイドの髪をとり…
⑨ 後ろで結びくるりんぱします。
⑩ 飾りゴムをつけて少し毛束をつまみ引き出して柔らかくかたちを整えたら完成です!
www.instagram.com
記事に関するお問い合わせ