無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコに浮気してゴメン!「もう普通のスーパーじゃ買えない…」お買い得爆発グルメBEST5

グルメ

こんにちは。コストコ歴8年、好きな食材は一途に使い続けるタイプのヨムーノライターとんとんです。

こんにちは。コストコ歴8年、好きな食材は一途に使い続けるタイプのヨムーノライターとんとんです。

コストコ歴が長くなるとお気に入り商品も増えます。コストコで良品を見つけたことで、もうスーパーでは買えなくなった商品も少なくないんです。

とってもお買い得で、味や質が良いコストコ商品。コストコって、大きいだけじゃないんです!

コストコマニアの私がこれまで購入していたスーパーからコストコに乗り換えた商品をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

質がケタ違い!コストコの「定塩銀鮭切身」

以前はスーパーで1切100円くらいの安い鮭を買っていましたが、1切が薄いのでメインのおかずにはちょっと物足りない。だからスーパーで鮭を買うのは炊き込みごはんを作るときだけでした。

コストコの銀鮭は100g158円で、1切で換算すると150円~200円くらいです。

スーパーにはもっと安い鮭もたくさんありますが、コストコのは身の厚みが全然違います。色も鮮やかなオレンジ色。コストコの鮭はコスパが抜群に良いんです。

ボリュームがあるのでメインのおかずになります。肉厚で身はふっくら、ごはんがすすむおかずです。メイン料理が150円~200円と考えたらお買い得ですよね。

おかず用の鮭はコストコ。もうスーパーでは買えません。

1匹が大きくて濃厚なコストコの「しらす」

コストコのしらすは100gで458円。スーパーより若干高いぐらいです。約500g入りというものすごい量で売られています。

私がスーパーから乗り換えた理由はサイズと味です。コストコのしらすは1匹1匹が大きくて味が濃いんです。量を考えると冷凍保存必須ですが、冷凍しても味の濃さは変わりません。少し高くてもこの味とサイズを知ってしまうと、コストコでリピ買いしちゃうんですよね。

コストコしらすは大量ですが、トーストやパスタにアレンジすると意外とすぐになくなってしまいます。子どもの離乳食にも私のおつまみにも夫の夜食にも大活躍です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ