無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素材にこだわったやさしいパンをお取り寄せ。生産者・飲食店応援企画<第5弾>

グルメ

新型コロナウイルスの影響で原則自粛生活となったいま、日本の食を支える生産者や飲食店は苦しい状況に。そこで、ネットショップでの売上に貢献すべく「おうちで楽しむ全国の美食」を開催。第5弾では、天然素材や自家製酵母を使ったパン屋を7店舗ご紹介します。第1〜4弾もあわせて、お見逃しなく!

生産者と飲食店は今、ネットショップでの商品販売に注力

picture

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、緊急事態宣言が発令され、イベントや催事の中止、飲食店の一部営業自粛が要請されました。その影響は、食や生活を支えてくれてきた生産者や飲食店の方々にも及び、苦しい状況が今なお続いています。

そんな状況のなか、インターネットによる販路拡大に取り組む生産者や飲食店が増えてきました。そこで、この度ネットショップ作成サービス「BASE」と提携をし、全国の生産者、飲食店を紹介する企画をスタートします。

4月から全国の美食をご紹介して来ましたが、第5弾は「魅惑のパン編」。国産素材にこだわったパンから全国的に珍しい薪窯をつかったパンまで。毎日食べたくなるバラエティー豊かなパンを集めました。ぜひ最後までチェックしてみてください!

1. ブレンド小麦&無添加「暮らしのパン 日々」

Photo by 暮らしのパン 日々
Photo by 暮らしのパン 日々

どんなお店?

日々の暮らしに笑顔とベーグルを!をコンセプトにした、KURASHI NO PAN HIBI(暮らしのパン 日々)では、乳卵不使用・天然素材だけを使用したベーグルやパンを販売しています。パンは、小麦の香りや酵母の味を楽しめるよう作っているんだそう。ベーグルアソートは贈り物にもぴったりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

これを食べて応援!

ベーグル以外には、パンをおいしく食べるためのコーヒーを販売中。3種の豆をブレンドしたオリジナルブレンドは、ホットはもちろん、これからの季節はアイスコーヒーにもおすすめです。天然酵母でていねいに焼き上げられたベーグルと一緒にいかがでしょうか。

購入はこちら | KURASHI NO PAN HIBI

2. 国産小麦がパリッ&もちっ「デマージ」

Photo by デマージ
Photo by デマージ

どんなお店?

国産小麦のおいしさを最大限に引き出すパンを製造する、de mage(デマージ)。商品のバリエーションも豊富で、選ぶのが楽しくなります。人気商品は、小麦の特性を生かした、クラスト(皮)の香ばしさともちもちとした弾力食感が特徴のベーグルです。

これを食べて応援!

どの味もおいしい!と評判なデマージのベーグル。何が入ってるかわからないワクワクとお得感を味わうなら、おまかせベーグルセットがおすすめです。

※5月25日現在、抽選販売の方法を取られています。詳しくはトップページの詳細をご確認ください。

購入はこちら | de mage

3. 自然素材&保存料不使用「もっちり米粉と国産小麦のパン工房ピーターパン」

Photo by もっちり米粉と国産小麦のパン工房ピーターパン
Photo by もっちり米粉と国産小麦のパン工房ピーターパン

どんなお店?

創業1899年(明治32年)に開業し、瀬戸内海のほとりで120年パンを作り続けているベーカリー、パン工房ピーターパン。保存料不使用、自然な素材のみで作った国産米粉&国産小麦のパンを販売しています。人気の米粉パンは、4000件以上の応募があった“フードアクションニッポンアワード”にて優秀賞を受賞した必食の商品です!

これを食べて応援!

自然な素材のみで作られていて、しかも常温で長期保存できるというパンは、全国探してもなかなかありません。まとめ買いをするとつい、冷凍庫がいっぱいで入らない状態になりがちですが、その心配がないのは助かりますね!

購入はこちら | もっちり米粉と国産小麦のパン工房ピーターパン

4. 天然酵母で安心!「パン工房 農〜みのり〜」

Photo by minoripan
Photo by minoripan

どんなお店?

自分の子どもに安全で安心なパンを食べさせたいとパンを作り続け、創業20年が経ったminoripan(パン工房 農〜みのり〜)。創業から20年に経った今でも、材料と製法を変えずコツコツとひとつずつ手作りし、お客様に安心して食べていただけるパンを届けています。

天然酵母と国産小麦100%、オーガニック認証のくるみやレーズン、地元産の無農薬小豆や黒豆などを使ったパンは、噛めば噛むほど小麦のおいしさが味わえますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ