無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2年愛用して正解!無印良品「店員さんアドバイスに感謝!」クローゼット収納"神コスパ"アイテム

インテリア

こんにちは、シンプルで質の良いものが大好きなヨムーノライター Sayoです。
汗ばむ日も増えてきました。
そろそろ衣替えしようかな……と思っている方も多いのではないでしょうか。
衣替えは、衣服の総点検とクローゼットを快適な空間に変身させる絶好のチャンス!

そこで、クローゼットにぜひおすすめしたい無印良品の商品。
2年愛用したからこそ分かる使用感も含めて紹介したいと思います。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

防虫・消臭効果ばっちり!コスパ最強のレッドシダーハンガー

レッドシダーハンガー・紳士用 約幅45cm 1,690円(税込み)

こちらは購入して2年経つレッドシダーハンガー。
新しくスーツを新調したことがきっかけで購入しました。

それまでは、ハンガーにあまり気を使うことがなかったのですが……。

「型崩れしないためにも木製のハンガーをおすすめします」

店員さんにいただいたアドバイスが気になり、木製のハンガーを探しました。

そこで出会ったのが無印良品。
木製のハンガーで肩先に厚みがあるものと探すと、なかなかいいお値段ばかり。
無印良品のレッドシダーハンガーは、防虫・消臭効果ばっちりのレッドシダーで作られており、肩先の厚みもしっかりあります。
全ての要望を満たして1,690円!これだ!と思いました。

長く香りを楽しめる・手触りの良さに使い心地抜群

2年前に購入したハンガーと新しく購入したものを比較しました。
新しく購入したハンガーは、手に取っただけで天然木のいい香りを感じることができますが、使い続けていくうちに、香りはだんだん弱まります。

我が家のハンガーも香りは無くなっていました。
そこで、表面をサンドペーパーで軽く削ってみたところ、

「いい香り~♪」

購入した当初の香りほど強いものではないですが、手軽に復活できます。
削ったことで、手触りも良くなりました。

色合いを比較しようとしたのですが……、そもそもハンガー1本1本 色合いや木目が違うので比較することができません。

ただ、2年経って見た目がひどく変わってしまうということは一切ありません。
天然木の自然な変化を楽しむことができるのかな、と思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ