無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジュート素材で楽しむインテリア。雑貨や収納でナチュラルアクセント

インテリア

ジュート素材とは、黄麻(コウマ)と呼ばれる植物性の繊維のこと。加工されてバッグや収納アイテムなどに展開されており、麻袋のような質感になることから人気も高いです。

インテリアに取り入れやすいジュート素材

ジュート素材とは、黄麻(コウマ)と呼ばれる植物性の繊維のこと。加工されてバッグや収納アイテムなどに展開されており、麻袋のような質感になることから人気も高いです。

そんなジュート素材のアイテムは、さまざまなインテリアに取り入れられており、ナチュラルなテイストを空間にプラスしています。そこで今回は、ジュート素材のアイテムのあるインテリアを中心にまとめていきます。

ジュートボックスのあるインテリア

ジュートボックスは、収納とインテリアを兼ねた一品。価格的にも安いので、気軽に取り入れることができます。

こちらはジュートボックスを収納棚に置いて、見せない収納として活用。フェイクグリーンなどを添えて、ナチュラル感たっぷりな収納スペースにしています。

お子さんのおもちゃ収納に、ジュートボックスを活用したケース。ジュートボックスは柔らかくて軽いので、お子さんでもお片付けがしやすいのが魅力です。

ジュートボックスにはナンバーをつけて、何が収納されているのかを分かりやすくしているところもポイントです。

サニタリールームに設置された機面収納には、小ぶりなサイズのジュートボックスを置いています。

白を基調にしたシンプルな空間に、程よいナチュラル感とカジュアルさがプラスされています。

キッチン収納の上段には、ステンシル加工が施されたジュートボックスを設置。フェイクグリーンを添えて、カントリー風なナチュラル空間を演出しています。

ジュートバッグのあるインテリア

ジュートバッグは丈夫でおしゃれなものが多いので、ショッピングなどにも活用しやすいアイテムです。

こちらはジュートバッグとかごなどを並べて、シンプルな中にもナチュラル感たっぷりな空間を演出しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ