無料の会員登録をすると
お気に入りができます

多毛でくるりんぱが綺麗にできない!「のこりんぱ」でおしゃれ見えを叶えよう♡

ヘアスタイル

多毛だとくるりんぱができないんです…

「のこりんぱ」がおすすめ!

髪の毛が多い人が、くるりんぱをしようとすると、綺麗に回転できなかったり、真ん中が割れてしまったりと悩みはつきません。結局、くるりんぱを諦めてしまうことが多いはず。

hair.cm

そんな人におすすめなのが「のこりんぱ」アレンジです。「のこりんぱ」を覚えれば、多毛さんでも、不器用さんでも、くるりんぱアレンジを綺麗に仕上げることができますよ。

のこりんぱって?

髪を残して「くるりんぱ」するアレンジ

「のこりんぱ」とは、毛束を3等分し、真ん中の髪を残して、サイドの髪でくるりんぱをするアレンジ。インスタグラムの「#のこりんぱ」のハッシュタグは話題で、美容師さんの間でも人気急上昇中のアレンジなのです。

多毛さんがくるりんぱをする時は、毛束が太くなり、綺麗にくるりんぱができません。「のこりんぱ」なら、真ん中の毛束を使わないので、その分、毛束が細くなり、くるりんぱがしやすくなるのです。

のこりんぱの基本をマスター

のこりんぱは、くるりんぱよりも簡単です。多毛さんだけでなく、今までくるりんぱが上手にできなかったという人も、ぜひ挑戦してみましょう。

のこりんぱの基本のやり方

耳横以外を後ろでポニーテールします。ほぐします。横の髪を後ろで結んで、「のこりんぱ」をします。ほぐして完成です。

仕上がりを見ると、一見、全体をくるりんぱしたかのように見えますが、実は、真ん中の髪は残して、両サイドをくるりんぱしているだけなんです。

長さ別!のこりんぱ簡単アレンジ5選

ボブ、ミディアム、ロングの長さ別に簡単でおしゃれなアレンジをご紹介します。

①ボブでもできる!上品アップヘア

記事に関するお問い合わせ