無料の会員登録をすると
お気に入りができます

太い・多い・硬い!"剛毛"でもできるレングス別ヘアアレンジ10選♡

太くて硬いだけでなく、髪の量も多い"剛毛"さん。アレンジしてもすぐに崩れてしまったり、そもそも剛毛のせいで上手くできなかったりしますよね。今回は、そんな悩める剛毛さんでもできる、レングス別のオシャレなヘアアレンジをご紹介いたします。

2017年11月
ヘアスタイル

剛毛でヘアアレンジが上手くできない…

簡単アレンジと言われるものを試してみても、"剛毛"のせいでなかなか上手くできないと悩んではいませんか?

hair.cm

剛毛でも素敵なアレンジはできます!今回は、「髪が太い・硬い・多い!」という剛毛さんでも、簡単にできて崩れにくいヘアアレンジを、レングス別に10通りご紹介いたします。

剛毛でも簡単アレンジ♡ミディアム・ボブ編

1.ランダムシルバーピンアレンジ

*ランダムシルバーピン*
仕上がり♪
.
ランダムにシルバーピンさしただけ~😙💫
.
 #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #イラストイメージ #mery #ヘアアレンジ動画 #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアスタイル #ファッション #コーデ #ヘアケア  #hair #hairstyle #hairarrange #haircare #japan #青山 #表参道 #aoyama #omotesando #サロンでも教えます #お気軽に #相談のみでもOK #カウンセリング #お悩み解決 #シルバーピン
instagram.com

寒い時期はなるべく髪を下ろしておきたいけど、髪の量が多いと広がってしまうことがありますよね。こちらのアレンジのようにランダムにピン留めしておけば、ぼわっと広がることなくすっきりとまとまりますよ。

instagram.com

①両サイドの髪を耳に掛け、ランダムにピンを留めます。
②前髪にワックスをつけて完成です。

2.ダブルくるりんぱアレンジ

毛量が多い方におすすめ♪
簡単に可愛く(^^)
#一宮市#名古屋#栄
#ヘアアレンジ
#ショート#レイフィールド
instagram.com

剛毛の方にとって、ひとまとめにした毛束をくるりんぱにするのは難易度が高め。そこで、数回に分けてくるりんぱすることで、簡単に崩れにくくできるんですよ。毛先を軽く巻いておくとこなれ感UP!

instagram.com

①両サイドの髪を残し、低い位置でまとめてくるりんぱにします。
②サイドの髪を後ろでまとめ、くるりんぱに。
③②の毛先を①のくるりんぱの中に入れ込みます。
④入れ込んだ部分をピンで固定して、ほぐしたら完成です。

3.おさげくるりんぱアレンジ

本日は編み込みができなくても安心!
くるりんぱで作る編み下ろしアレンジです♡
.
.
ひたすらくるりんぱして
つくっていきます!
.
.
量が多い人は真ん中を落としながら
くるりんぱしてください😊
.
.
#Amoute
#アムティ
#恵比寿
#代官山
#ヘアアレンジ
#ヘアアレンジ動画
#簡単アレンジ
#簡単アレンジ動画
#セルフアレンジ
#セルフアレンジ動画
#ERIKOアレンジ
instagram.com

くるりんぱを繰り返した編み下ろし風アレンジは、三つ編みや編み込みが苦手な方でも簡単に可愛く仕上がります。最初のくるりんぱをするときには真ん中を落とし、毎回髪を取るときには細かく取ることがポイントです。

instagram.com

①トップの髪をとり、くるりんぱにします。
②サイドの髪をくるりんぱに。
③さらにその下の髪をくるりんぱにして、ほぐす作業を毛先まで繰り返します。
④毛先を軽く三つ編みにして、ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ