無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正直すぎてゴメン!セブン「自分史上NO.1候補アイス」本格的すぎて逆にもうリピしない件

グルメ

こんにちは、暑くなってくると「1日1アイス」を求めて、お風呂上がりに「無意識」に冷凍室をあけているヨムーノ編集部です。

だんだん半袖でも、快適に過ごせる日が増えてきましたよね。そんなときは、アイスの消費量も激増。セブンの新作は欠かさずチェックするのですが、今回、ずっと気になっていた、黄金に光り輝く「高級アイス」に手をだしてみました!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」

今回食べたのは、5月に発売された、セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」です。

278円(税込)

ちょっとお高めの「金の」シリーズは、たしかに美味しいけれど価格帯もそれなりなので、買う価値があるかどうか、商品ごとにしっかり見極めたいところ。

袋には、「上品な甘さのあずき餡」と書いてあります。

市販のあずき系スイーツは、レトルトっぽい味が全面に出ているものも多いのですが、これはあずきの自然な甘さにこだわられている様子…。期待が高まります!

さっそく、袋からだしてみます。

最中の色が、白い!

「米粉」を使用しているので、きれいな淡い色の最中から、ふんわりと最中の香ばしい香りがします。

思っていたより厚さも薄め。

断面はこちらです。

最中の蓋を1つ取ってみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ