無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早くも今季NO.1に決定!シャトレーゼ「100円本格スイーツ」歴32年マニアが度肝を抜かれた件

グルメ

こんにちは♪
シャトレーゼ「歴32年」のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

こんにちは♪
シャトレーゼ「歴32年」のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

小学6年生から今まで、シャトレーゼ商品は200個ほど、何度も鬼リピしながら食べてきましたが、「これがNo.1かも」と思う商品に出会いました!

じつは半年くらい前から、ずっとずっと気になっていた商品。新商品ばかり購入していたので、満を持して、先日ようやく購入したのですが、想像をはるかに上回る美味しさでした。

「こんなに美味しい商品だったとは!」と度肝をぬかれたのが、「ティラミスシフォン」です。さっそく、紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

シャトレーゼ「ティラミスシフォン」100円

北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン 本体価格 100円 (税込 108円)

picture

もともとティラミスが大好きなので、「食べてみたいなー」と思いながらも、「また次回でいっかー」と、
ついつい購入が、のびのびになっていた商品!

まず「ティラミス」ってある程度のお値段がするじゃないですか。
安くても、200円くらいはしますよね!

それが、100円ってところに驚き!
さすが、シャトレーゼさん♡

その「ティラミスが、シフォンケーキの中に入っている♡」という
めちゃめちゃそそる商品です♡

picture

北海道産のマスカルポーネを使用♡

picture

マスカルポーネで作ったティラミスってめっちゃおいしいんですよね!
家庭で作る場合、クリームチーズが多いので、こちらも自分たちではなかなか再現できないという、嬉しいポイント♡

というわけで、袋から出してみました!

picture

カップに入っているのですが、もうふっわふわ♡

これは期待大です!

カップは、広げられるタイプで、キレイに取り出せます。

picture

取り出してみて、改めてそのふわふわ感に驚き!!!

というわけで、まずは断面です!

picture

ふわっふわな中に、ティラミスクリームが入っているのですが
黒いものが!!!

じつは、この黒い物体は、「コーヒーゼリー」です!

picture

ところどころに、結構入っているので、食感が楽しみ。

食べた瞬間「今季のイチオシ」に決定!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ