無料の会員登録をすると
お気に入りができます

似合うアレンジを理解すれば魅力が倍増! 顔型別♡おすすめ簡単ヘアアレンジ

ヘアスタイル

自分に似合うアレンジを見つけたい♡

自分の顔型に合ったアレンジが大事!

自分に似合うヘアアレンジを見つけたい場合は、顔の形に注目するとよいでしょう。面長、丸顔、ベース型、逆三角型、あなたの顔型はどのタイプですか?

hair.cm

顔型には、それぞれ特徴があり、その顔型だからこそ素敵に見える!というアレンジがあります。自分の顔の特徴を知り、良さを活かせるアレンジをすれば、可愛さがアップすること間違いなしです。

hair.cm

そこで今回は、顔型別に簡単アレンジをご紹介します。顔型別アレンジをマスターして、自分の魅力を最大限引き出しましょう。

1.色っぽ可愛い♡ 面長さん

横にふわりと広がるアレンジがおすすめ!

顔の横幅よりも縦幅の方が長い面長さん。バランスが良く見えるのは、横に広がりをもたせるアレンジです。サイドの髪はぺしゃんとなってしまう傾向があるので、ボリュームの出るアレンジをマスターしましょう。

hair.cm

面長さんは、ハーフアップやサイドテールに、ねじねじをプラスして、横に広がりをもたせると良いでしょう。面長さんの持っている大人っぽい雰囲気に可愛らしさがプラスされ、色っぽ可愛い雰囲気になれます。

①ねじねじで簡単!外ハネハーフアップ

ねじねじ×外ハネ×ハーフアップアレンジ。ねじねじでサイドをふんわりさせ、外ハネで横に視線をずらせば面長が目立ちません。

後ろの髪を2つに分け、毛先を外ハネにします。横も外ハネにします。スタイリング剤をなじませます。サイドの髪をねじって後頭部に留めます。ほぐせば完成です。

CARE/鶴谷和俊さんのInstagramを見る

②ゴム1本だけ! ロープ編みサイドアレンジ

記事に関するお問い合わせ