無料の会員登録をすると
お気に入りができます

永遠のモテ♡「黒髪」だからこそ似合う軽やかアレンジ5選

ヘアスタイル

黒髪って重いって思ってない?

男性からのウケもいい黒髪。モテヘアってわかってはいるけど、黒髪は重くなりがちだからファッションを楽しめないと思ってませんか?

picture
hair.cm

そんなことないんです!黒髪だからこそ似合う軽やかアレンジをご紹介します。

黒髪だからこそ似合う軽やかアレンジ5選

①大人ハーフアップバン

picture
hair.cm

子供っぽい印象になりがちなハーフアップお団子も黒髪なら落ち付いた印象に仕上がります。

ハーフアップした毛束をくるりんぱして毛先をまとめれば完成。ボブの人もロングの人もOKです。

②女っぽシニヨン

picture
hair.cm

低めにまとめたシニヨンは、黒髪だとさらにつやっぽく、女っぽく。毎日でも使える万能アレンジです。

ロープ編みした毛先をねじってまとめれば完成です。

③圧倒的な清楚さのダウン三つ編み

picture
hair.cm

黒髪の圧倒的な清楚さをさらに引き出す、ダウン三つ編み。帽子のときにもピッタリのアレンジです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

8:2ぐらいに分けて8の方を三つ編みしてほぐし、三つ編みを止めたゴムにアレンジスティックをセットします。2の方をタイトロープして三つ編みに巻きつけ、毛先をゴムに巻きつけてスティックを通せば完成。

④手抜きに見えないお団子ダウンポニー

picture
hair.cm

黒髪だとおとなしくなりすぎちゃうダウンポニーも、ちょっとひと癖ある遊びアレンジを加えればこなれた印象に。

一つにまとめた毛束をくるっとゴムに巻き込むだけで完成です。

⑤大人ナチュラルな編み込み風アレンジ

instagram.com

黒髪だからこそナチュラルな雰囲気が際立つ編み込み。ぶきっちょさんにもできる編み込み風アレンジです。

しっかりと波ウェーブをかけたら低めの位置で両サイドを残して結び、残りの毛をツイストして結び目に巻き付ければ完成。ポニーテールの高さは気分に合わせて好きな位置に。

記事に関するお問い合わせ