無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜は節約したい!500円以内で4品作れる魔法の献立レシピ

レシピ

500円以内でしっかり4品作れる♡

毎日自炊が難しいと、まとめ買いもなかなかできません。今回は、1食500円以内で中華風献立4品も作れるレシピをご紹介致します。買い出しリストがあれば、無駄をせず節約にもなります。(調味料・米は除く)

レンジで5分♡火を使わず「簡単・すぐ出来る」魔法のレシピ集

暑い日には嬉しい「火を使わず作る」レシピ!レンジで5分以内の加熱で作れるおかずやスープなどをご紹介致します。
4237

今回の500円以内食材はこちら!

麻婆豆腐に使うひき肉は合挽でも可。長ねぎの青い部分は麻婆豆腐に、その他はナムルに使用します。キャベツは1/2ずつ2品に使用します。ツナ缶は1缶だけ使うので、2缶は次回に使用出来ちゃいます♡

献立を4品作っちゃおう♡

①電子レンジで麻婆豆腐

picture
oceans-nadia.com

豆腐はキッチンペーパーに包みレンジで1分加熱。鶏ガラスープの素・めんつゆ・味噌などの調味料を混ぜ、ひき肉・豆腐・ネギを混ぜてラップしてレンジで6分加熱。レンジから出してよく混ぜ合わせ、火を通します。

電子レンジで麻婆豆腐

②キャベツナサラダ

picture
oceans-nadia.com

キャベツの甘みとツナが好相性のサラダです。レンジで作るから、忙しいときにもぱぱっと作れるのもポイントです。

キャベツナサラダ

③長ねぎナムル

picture
www.lettuceclub.net

にんにくの香りが食欲をそそる長ネギのナムル。常備菜として作っておけば、料理のトッピングにも重宝します。シャキシャキの歯応えがたまりません。

長ねぎナムル

④炒めたキャベツの中華スープ

picture
recipe.rakuten.co.jp

具材はキャベツだけ!のシンプルスープです。キャベツの甘みがスープに溶け込んだところで、黒こしょうをきりっと効かせれば完成です。

キャベツのスープ

目指せ!ワンコインで一汁三菜♡

無理してまとめ買いをすると、時間がない時は自炊が苦に感じてしまうこともありますよね。1回使い切りの無駄のない買い方で、無理なくチャレンジしてみてください!

記事に関するお問い合わせ