無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私らしいホワイトインテリア♪同じ白でも個性を出してしつらえよう

インテリア

白を基調にしたインテリアは、明るさと開放感があります。

ホワイトインテリアで個性を出す

白を基調にしたインテリアは、明るさと開放感があります。

モダンな雰囲気もあり人気が高いスタイルですが、ホワイトインテリアはどのお部屋も同じに見えてしまうのでは?という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

白と一口で言っても、そのカラートーンは幅が広い色です。今回は、いろいろなスタイルのホワイトインテリアをピックアップし、それぞれの個性をご紹介していきます。

色々なスタイルのホワイトインテリア

シンプルモダンなホワイトインテリア

こちらは、シンプルモダンなホワイトインテリア。

小さめのソファとラウンドテーブルが組み合わされたおしゃれ度の高いリビングインテリアです。

壁にディスプレイされているポスターも白が多めのモノトーン。

ラウンド型のミラーやユニークデザインのウォールクロックなど、小物選びのセンスも参考にしたくなりますね。

白のトーンでそろえているので、統一感のあるリビングインテリアです。

オールホワイトのホワイトインテリア

こちらのホワイトインテリアは、オープンプランのLDK全体をオールホワイトでまとめられています。

白いソファに白いスローをさりげなくあしらって、どこか海外インテリアのような面持ちです。

素材のテクスチャーはさまざまですが、白のトーンをそろえているところがポイント。

クッションやスローなどで色をプラスして、さし色インテリアを楽しんでも良いでしょう。

ミニマルなホワイトインテリア

こちらもオールホワイトでまとめたリビングインテリアです。

一部を切り取った画像ではありますが、直線的なデザインのソファとトレイテーブルの組み合わせは、なんともシンプル。

壁や床にも余計なものが一切ないのでミニマルな印象のスペースになっています。

物が少なく色が少ない空間だからこそ、一輪の花や一房のブドウの色がより鮮やかに感じられるのでしょう。

ロマンティックなホワイトインテリア

ホワイトインテリアには、ヨーロッパのアンティークテイストを取り入れたロマンティックなスタイルも含まれます。

たっぷりとしたフリルやレース、シャビーなホワイトペイントなどが、ロマンティックなホワイトインテリアには欠かせません。

床に敷かれたホワイトキルトや天井からのシャンデリアなど、リビングに置かれているアイテム一つ一つが厳選されています。

シャビーなホワイトインテリア

賃貸のお部屋とは思えないほど、圧巻のDIYがほどこされているリビングです。

それも、原状回復可能なDIYということなので驚きです。

ソファの背面に見えているのは押し入れなのですが、元の扉をはずしてベニヤ板で新しくドアを作ったそう。

蝶番は元のまま使用しているので、また元の扉と入れ替えるだけでOK。

窓枠も、元のアルミサッシからシャビーテイストにDIYされています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ