無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脇田明日香さんに学ぶ!「ゴム隠しの裏技」12連発

ヘアアレンジ上手さんは、みんなやっているゴム隠しアレンジ。しかし、挑戦してみたものの、なんだか上手にできない。という経験があるのでは?そこで、ゴム隠しのやり方を一挙に12種類ご紹介します。どれも簡単な方法ばかりなので、自分に合ったやり方を見つけてくださいね。

2017年3月
ヘアスタイル

ゴム隠しが上手になりたい♡

自分に合ったやり方を見つけましょう!

ポニーテールの結び目に毛束を巻きつけるゴム隠しアレンジ。簡単なアレンジではあるものの、なかなか上手にできないという声も多いです。

Media?size=l
instagram.com

実は、ゴム隠しアレンジには色々なやり方があります。自分にとってやりやすい方法が見つかれば、簡単にできるようになるかもしれません。

脇田明日香さんのアレンジが人気!

今回ご紹介するのは、愛知県の美容室LOOPのスタイリスト脇田明日香さんのアレンジ。Instagramで紹介されているアレンジは、どれもわかりやすくて為になると評判なんです。

Media?size=l
instagram.com

ゴム隠しアレンジだけでもたくさん投稿されています。どのアレンジも簡単なプロセスで、実践しやすいです。ぜひ参考にしてみてください。

LOOP/脇田明日香さんのInstagramを見る
HAIR LOOPのInstagramを見る

ゴム隠しのテクニックを動画で学ぼう!

一般的なゴム隠しの方法から裏技まで、さまざまなゴム隠しのテクニックを大公開!動画を見ながらコツを掴んでくださいね。

Media?size=l
instagram.com

①ゴム1本だけ!ゴム隠し(基本のやり方)

基本的なゴム隠しのやり方です。ゴムは1本だけ使います。

instagram.com

人差し指をゴムに入れます。ポニーテールの下から毛束を少量取り、根元に巻きつけます。毛先をゴムに通して、下にもっていきます。毛束を左右に引っ張りキュッと締め上げたら完成です。

②ゴム2本!ゴム隠し(多毛の人におすすめ)

ゴムを2本使うので、ホールド感がアップします。髪の量が多い人は、最初に使うポニーテールのゴムを太くし、しっかりホールドしましょう。2本めのゴムは細めのシリコンゴムを使い、綺麗に仕上げてください。

instagram.com

髪の量が多い人は太めのゴムでポニーテールを結びます。シリコンゴムに指を通します。下から毛束を取り根元に巻きつけます。2周めは外側に巻きます。結び目の下まできたら、右の親指でおさえます。

親指でおさえながらシリコンゴムで結びます。結ぶ位置は一番外側。毛束を左右に引っ張りキュッと締め上げれば完成です。

③スモールピン2本!ゴム隠し

スモールピンを2本使います。アメピンよりもスモールピンの方が飛び出しにくいので、おすすめです。

instagram.com

ポニーテールの下から毛束を取り、根元に巻きつけます。2周めは頭側に巻きつけます。毛束が結び目の下にきたら、持っている毛先と地肌側の髪を一緒に挟むようにピン留めします。毛先を巻きつけピンで留めれば完成です。

④アレンジスティックでゴム隠し

アレンジスティックを使ってゴム隠しをします。

instagram.com

ポニーテールの下から毛束を取り、根元に巻きつけます。ゴムより中にアレンジスティックを上から差します。毛先を輪っかに入れ、左手で毛先を持ったまま、右手でスティックを引き抜きます。キュッと締め上げれば完成です。

⑤アレンジスティックでドーナツポニー

アレンジスティックを使い、ゴムの上にドーナツのような輪っかを作り、ゴムを隠しをします。

instagram.com

真ん中(ゴムの下)にスティックを差します。真ん中の髪を輪に通します。輪っかを左右に広げます。右側も同様に。左側も同様に。ドーナツポニーの完成です。

⑥スカーフでゴム隠し

ゴムの上にスカーフを結んでゴムを隠しをします。

instagram.com

結び目の位置でスカーフを一度しっかりと結びます。リボン結びをして整えたら完成です。

⑦マジェステでゴム隠し

マジェステを使ってゴムを隠す方法。真ん中に穴があいているマジェステの場合は、毛束を巻きつけゴム隠しをしてからつけるのがおすすめです。真ん中に穴があいていないものを使えば、そのままつけるだけでOKです。

instagram.com

マジェステは両端に穴が空いているので、付属のスティックを差し込めばホールドされます。

⑧リボンバレッタと飾りゴムでゴム隠し

つけるだけでゴムが隠せる一番簡単なゴム隠しの方法です。

instagram.com

飾りゴムは一番簡単にゴム隠しができるアイテム。結ぶだけでOKです。リボンバレッタは幅が広いので、つけるだけでゴムが隠れます。

ゴム隠しアレンジを動画で学ぼう!

ゴム隠しのテクニックを使って、おしゃれなアレンジに挑戦してみましょう。

⑨ねじねじでゴム隠し!ヘアーシュシュポニー

Media?size=l
instagram.com

高めのポニーテールにひと手間かけたワンランクアップアレンジ。髪をねじってからゴム隠しをすると、シュシュのように見えて可愛いです。

instagram.com

右サイドの髪を残して高めにポニーテールをします。残した髪は2等分し、ねじってほぐします。ポニーテールの結び目に巻きつけ、スモールピンで留めます。ほぐせば完成です。

⑩ノットヘアーでゴム隠しアレンジ

Media?size=l
instagram.com

こなれ感のあるゴム隠しアレンジです。自分の髪をキュッと結んでゴム隠しをします。

instagram.com

サイドの髪を残して、後ろでひとつ結びをします。サイドの髪同士を結び目の上でクロスに合わせて結び、毛先を下にくぐらせます。シリコンゴムで結んで、逆りんぱします。ほぐして完成です。

⑪クロスアップでゴム隠しアレンジ

Media?size=l
instagram.com

シンプルでこなれた印象のクロスアップアレンジ。髪を交差させてゴム隠しをします。

instagram.com

サイドの髪を残して下の方でひとつ結びをしてほぐします。左右の髪を真ん中でクロスさせてゴムの下で合わせて結びます。きゅっと引っ張り上げます。クロスの部分をほぐします。毛束をねじってお団子を留めたら完成です。

⑫アレンジPlusでお洒落度アップ!マジェステでゴム隠し

Media?size=l
instagram.com

マジェステは、こなれ感のあるアレンジとの相性が抜群なので、ねじりを加えると更にお洒落度UP!穴の空いたマジェステは、毛束でゴム隠しをしてからつけるのがベターです。

instagram.com

トップの髪を2等分してねじります。真ん中までねじったら、髪全体をまとめて結んでほぐします。ポニーテールの下から毛束を取り、ゴムに巻きつけスモールピンで留めます。マジェステをつければ完成です。

こなれアレンジが楽しみに♡

ゴム隠しをマスターすると、アレンジがグンとおしゃれに仕上がるようになります。こなれ感のあるおしゃれな女性を目指して、ゴム隠しテクニックをマスターしてくださいね。

Media?size=l
instagram.com

ヘアアレンジ上手はみんなやってる!「ひっぱり出し」テクの基本

ヘアの今っぽさを出すには、ふんわり感が鍵。そのふんわり感は「ひっぱり出し」テクニックにより作られています。ヘアアレンジ上手さんはみんなやってる「ひっぱり出し」のうまくいくやり方をご紹介します!
8702

普通のポニテも上品に見える♡「大人ポニテ」アレンジ8連発!

今季はドレッシーなポニーテールが大人気!普通のポニテをドレッシーに格上げして、大人の魅力をアップしちゃいましょう。
5695

あなたに似合うのはどっち?ミドル&ローポニーの簡単アレンジ8連発♡

ポニーテールは大人の女性に大人気ですが、ミドルポニーとローポニーの高さの違いは意識していますか?ミドルとローでは印象が全然違いますから、使い分けをするようにすると、バリエーションが増えます。なりたい自分に合わせて使い分けてみましょう。
4877
記事に関するお問い合わせ