無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[黒]が入ると空間が引き締まる♪おしゃれなインテリアコーディネート実例

インテリア

おしゃれなお部屋にするためにはどのようにコーディネートをしたら良いのか迷ってしまいますが、アクセントになる【黒】をプラスするとおしゃれ度が上がり空間が引き締まります。

インテリアに黒色を足そう!

おしゃれなお部屋にするためにはどのようにコーディネートをしたら良いのか迷ってしまいますが、アクセントになる【黒】をプラスするとおしゃれ度が上がり空間が引き締まります。

今回はお部屋に黒色をプラスしたインテリア実例を紹介いたしますので、コーディネートの参考にしてくださいね。

黒が入ったインテリアコーディネート実例

華奢なデザインの家具を選ぶ

白がベースのお部屋ですが、テーブルとスタンドライトに黒が入っています。

淡い色でコーディネートされたお部屋は清潔感があって素敵ですが、黒が入ると空間が引き締まりますね。

華奢で繊細なデザインの家具を選ぶと、主張しすぎず馴染んでくれます。

暗色でコーディネートする

キッチンカウンターの前には、アイアンのカウンターチェアが4脚並んでいます。

デザイン性が高くスタイリッシュなデザインのチェアは、ナチュラルなお部屋のアクセントになりますね。

キッチン背面のクロスやダイニングチェアが空間を引き締めてくれます。

ごつめなデザインの家具を取り入れる

インダストリアルのような男前な雰囲気のお部屋には、華奢なデザインの家具よりもごつめなデザインの家具を選ぶのがおすすめです。

ダイニングテーブルの脚やチェアのデザインが、無骨な雰囲気でおしゃれですね。

かっこいいテイストのお部屋には黒が欠かせません。

ポイントで黒を足す

濃いグレーでコーディネートされた空間は重厚感がありますが、淡いグレー系でコーディネートされた空間はナチュラルで明るい印象を与えますね。

ペンダントライトやセンターテーブル、額縁などところどころに黒が入っており、良いアクセントになっています。

丸い家具を取り入れる

同じ色の家具でも形が変わると雰囲気も変わります。

こちらのリビングのセンターテーブルは丸い形をしているのですが、四角い形のテーブルよりも柔らかさがありますね。

どのような家具を選ぶかによって、お部屋の雰囲気を左右するので重要です。

実用性のあるアイテムもおしゃれになる

最近はお部屋の中で洗濯物を干すというご家庭も増えていますよね。

そんな方におすすめなのがアイアンのハンガーパイプです。

アイアンハンガーパイプは一般的なハンガーパイプに比べるととてもおしゃれで、生活感を感じさせません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ