無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪を変えて目力アップ! 揺らめく「フリンジバング」が可愛い♡

SNSヘやアカタログ雑誌で人気の「フリンジバング」をご存じでしょうか。色っぽいも可愛いもかっこいいも自由自在、「なりたいワタシ」になれるということで、特に大人女子の間で支持を集めているんです!

2017年3月
ヘアスタイル

これが「フリンジバング」

バッグや靴にもある「フリンジ」。揺れるモチーフがオシャレで可愛い印象ですよね。そのフリンジが前髪になるって、どういうことでしょうか。

hair.cm

「フリンジバング」は、その名のとおり束感があり揺れるようなシルエットの前髪のこと。毛束の間からおでこが透けて見えるのが特徴です。

スタイリスト石田 学史さん:DISHEL
hair.cm
スタイリスト市岡 久さん:AZURA 鏡島

また、前髪の幅は広くても目尻までが基本。それ以上広くすると幼い印象になってしまいます。カットさえしてあれば、難しいスタイリングやブローは不要。風で乱れても、それはそれでスタイルになるというありがたさ。

気になりますよね? 早速、「フリンジバング」の魅力と共に、実際のスタイルをご紹介していきましょう。

子供っぽいはもう卒業。前髪アリでも色っぽヘアは叶うんです♡

大人っぽく見られたい、前髪を伸ばせば落ち着いた雰囲気になるけれどおでこを出すのは抵抗が…そんな人も多いのではないでしょうか。やむなく前髪を作ってるけど、子供っぽく見られるのはイヤ!そんなアナタへ、前髪を活かしてグッと大人っぽくなれるヘアスタイルを提案します。
1462

魅力その1:小顔効果

「パッツン前髪」に似てますが、毛先を少しぼかして柔らかい印象に仕上げるのが「フリンジバング」。前髪の両側を顔に沿うように少し丸くカットすることで前髪と顔の境目がなじみ、小顔効果があります。

hair.cm
スタイリスト間島 勇大さん:Gigi

前髪の流れも、まっすぐストンと下ろすスタイルから、斜めに流すスタイル、クルンとクセ付けをするスタイル、色々楽しめますが、サイドの髪につながるようにカットすれば気になる輪郭もカムフラージュできます。

hair.cm
スタイリスト宮崎えりなさん:GARDEN omotesando

前髪とサイドの髪がつながるカットは、横顔もスマートな印象に。顔周りの髪を一筋残して、残りの髪を耳にかければ小顔効果もアップします。

hair.cm
スタイリスト田中晋也さん:prize表参道店
記事に関するお問い合わせ